当日飛び込み参加もOK!>4/8(金)大阪・産経学園主催「家で簡単にできる ココロのケア特集!」


予定ができた!という方、やっぱり行こう!と思い立った皆さん。どうぞ、お越しください!!

テキストが完成しました。90分の講座ですが例によってかなり濃厚ですよ~!

◎日常生活の中に癒しを作る。
a.お風呂の中でできること(1)
b.メイクを落としながらできること(1)
c.寝る前はとても有効な癒しの時間(4)
d.朝起きたらしたいこと(2)
e.通勤の時にできること(2)
◎週に1度のセルフケアデーを作る(5)
◎潜在意識に刷り込みたいリストを作っていく(3)
◎ココロを癒すアファメーション(5)

( )内はエクササイズ/ワークなどの数。全部で23個の方法をお伝えするわけですね。すごくないですか?(笑)
めっちゃお得なセミナーだと思いますので、お時間都合合いましたらぜひお越しください!!


知らず知らずのうちの溜まっているストレス。
人に気を使ったり、仕事ちょっと頑張ったり、人間関係で悩んだり、好きな仕事をしてなかったり、はもちろんですが、通勤電車で通うこと、人混みを歩くこと、片付けが済んでいない部屋で過ごすことでもストレスって溜まるんです。

そうした日常でため込んだストレスを日常の中で解消できるココロのエクササイズをたくさんお伝えします。

深呼吸の仕方を少し工夫するだけで心が落ち着いて穏やかな気分になれます。
ノートを開いてあることをメモするだけで気分が明るくなります。
恋人や上司とケンカした時はこんな方法ですっきりさせることもできます。
周りの人からの愛情を受け取るエクササイズを知っておくと、いつでも心が温まります。
辛いときや悲しいときはどうしています?ある程度、自分でその気持ちをすっきりさせることもできます。
モヤモヤした時ってどうしたら解消できるんでしょう?
自信を付けるために家で密かにできるレッスンもお伝えします。
自己肯定感を上げる簡単なエクササイズもあるんです。

たくさん方法をお伝えしますので、ケースバイケース、そのときの気分で使い分けてみたり、
「これ、面白そうだな」という方法をずっと続けてみたり、
短いものは30秒で、長いものでも数分でできるものをご紹介します。

そして、きっと友達に伝えたくなります。
「こんな方法があるよ」って。

ノート持参でぜひ聞きに来てください。

「家で簡単にできる ココロのケア特集!」
日時:2016/4/8(金)19:00-20:30
会場:産経学園大阪
   大阪市北区芝田1-1-4阪急ターミナルビル7階
   http://goo.gl/nvpQvI
料金:3200+税

お申し込みは産経学園のホームページからどうぞ~。
https://goo.gl/DGEWJJ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事