2月末は名古屋へ!講座、WS、面談、講座。今年は隔月で参ります(^^)

2/27(土)にゆっちさんが主催してくださるセミナー「愛と自信を味方にして、10年愛される人気カウンセラーになる秘密」が東京であります。
ひよこカウンセラー向けのセミナーで、在り方、マインドをお伝えするものです。(すでに満席だそうです。ゆっちさん、すごい。)

セミナーを終え、懇親会を終えた私は新幹線に乗って西に向かいます。
そして2時間後、名古屋駅で降りて盛り場・・・い、いや、いつものバー・・・、いや、いや、いや、いつものホテルにチェックインするのです。

そして、よく28日(日)はウインクあいちで2本立ての講座をし、翌日、翌々日は伏見・名駅のレンタルスペースでカウンセリング、さらにその3/1(火)の夜は心理学講座を開きます。
(カウンセリングはすでにいっぱいですが、講座にはまだまだ余裕があります)
nagoya20151128-2

2/28(日)10:30-12:30 心理学講座「執着を手放して自由な自分を感じる」

実はこの日曜日は「手放し」をテーマにしています。
その「講座編」として、執着とは何か?手放しとは何か?どうしたらできるのか?何を持って手放せたというのか?手放すと入ってくるって本当なん?等のお話をしつつ、いくつか手放しの実習をやってみよう、という講座です。

2/28(日)14:00-18:00 許しと手放しの4時間ワークショップ

各地で好評いただいているワークショップをさらにパワーアップしてお届けします。
許しの3ステップ(感情の解放、感情的理解、感謝)+手放しを4時間にぎゅっとまとめてお届けします。
なかなか忘れられない、許せない人がいる場合はもちろん、関係性を改善したい方に向けて行うのもよし、癒着を切るために活用するもよし、許しは人間関係改善の特効薬ですから、ぜひ、ご体験ください。
短いですけど、濃密なお時間を約束したいと思います!!

3/1(火)19:00-20:50心理学講座「自己嫌悪の心理学」(名駅)

自己嫌悪って何?というお話からスタートします。マズローの欲求5段階説やら古い日本の話も出てきます。そして、自己嫌悪て必要なんですよね?なぜならば・・・と実に7パターンの存在理由をお伝えし、自己嫌悪が生まれる歴史に迫ります。
そして、15ステップの「自己嫌悪の手放し方」をレクチャー。メモ取りっぱなしのあっという間の2時間です。チクッと痛いですけど、笑えるので楽しみながらあっという間の二時間を過ごしていただけると思います。

nagoya20151128

実は今年、名古屋出張を増やしていこうと思っています。
次は4月でなるべく隔月で通えたらなあ・・・と。近いんだし。
世間一般的にはこういうニュースに「ああ、いい女でもできたのか?」と勘繰るところですが、私の読者・ファン・友達・仲間ならびに家族は一様に「ああ、いい飲み屋でも見つけたのか?」と勘繰るのです。(でも、正解ではありません(笑))

そのため、新たな拠点を探して今回は伏見、名駅のレンタルスペースを利用させていただいてます。
セミナールームもいいところが見つかったらいいなあ、と思い、アンテナを張り巡らせてます。

前回のここもなかなか良かったですよね!

名古屋ワークショップ(2015/11)

名古屋ワークショップ(2015/11)

ということで、お会いできることを楽しみにしています(^^)