大阪・浮気の心理学。私が伝えたかったのはそこにも愛と感謝がある、ということ。

IMG_20151211_181110
私のセミナーでは「お花とお菓子と本」が定番。
お花はとてもセミナールームの空気を和らげてくれますし、華やかに演出してくれます。
とてもいいエネルギーを与えてくれます。
大阪はビルの地下の花屋さんでいつも作っていただくのですが、今日は大きな百合の花が印象的です。

お菓子はちょっとした「笑顔」に貢献。
まさか、ここにワイングラスを並べるわけにはいかないので(まあ、本音は別として(笑))、ちょっとおしゃれなお菓子を並べて皆さんに喜んでいただこうと。
大阪ではスタッフがいつも百貨店で女子目線で選んでくれてます。ので、外れはありません(^^)
実は毎回私が一番バクバク食べてます。

本は・・・まあ、私の著作&監修本。
無理やりサイン付で販売しております。

1449846379832

今日は「浮気の心理学」。
「浮気心って誰にでもある、ふつうの心」
「愛があるから問題がある」
「浮気の深層心理は自分が望んで相手にしてもらったこと」
「浮気はあなたがもっと魅力的な存在であることを教えてくれるもの」
「女(男)としてより魅力的に成長するために起こるのが浮気の問題」
「最後は【浮気してくれてありがとう】まで必ず行きます」
そんなお話をお伝えしたかったのです。

あとは実例に基づいて「浮気が起こる7つの原因」を解説したり、「浮気されたことの恩恵」についてお話したり、いつもより人数が少なかったので休憩時間の質疑応答も盛り上がり、あっという間の2時間強でした。

私自身、セミナーやカウンセリングでほんとうによく扱っているし、「研究テーマ」と言ってもいいくらい、よくお話を伺うので2時間ではとても足りない!というところでした。
話術も磨いて3時間4時間セミナーが開催できるくらいにしたいなあ、と強く思いましたね~!

さて、来週はこの講座、東京でも開催します~!
日時:2015/12/17(木)19:00~21:00
会場:神楽坂・アイフィールド
   〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:神楽坂駅神楽坂方面出口徒歩1分、飯田橋駅徒歩10~15分
料金:5,000円(当日払い)

お申し込みはこちらから!