(予告)来春は伊豆高原で、リトリートセミナーをするのです。

リトリートセミナー。日常を離れ、自分を見つめなおす時間を作ることで、本来の自分自身に戻り、また英気を養うことができるセミナー。
私のリトリートセミナーで大切にしていることは3つ。
一つ目が「グラウンディング/地に足を着ける」
二つ目が「解放」(非日常空間の中で自分を解放する)
三つめが「本当の自分と出会うこと」

さあ、諸君。この3つの言葉をわかりやすい単語に置き換えてくれたまえ!!(笑)
ここで「グラウンディング/リリース/アイデンティティ」とか言えちゃうとかっこいいんだろうなあ~。
そんな感じの素敵な言葉、募集中です。

さて、そのセミナーは3/12,13に、伊豆高原にある桜美林の施設で行います。
【桜美林 伊豆高原クラブ】

年度末ですが、一足早い春を感じながら、非日常空間に身を置いて、肩の荷を下ろして、「さあ、ほんとうの自分って何だろう?自分って何をしたいんだろう?何がほんとうに大切なんだろうか?」を見つめなおす場を作ります。

豊かな自然の中で、ほんとうにゆったりしたペースでセミナーを進めていきます。
イメージワークをしたり、今の問題と向き合うセッションをしたり、「今」を感じてグラウンディングしたり。
まあ、自分を緩め、日常の中で身に着けた「いつわりの自分」から脱却して本来の自分に戻りましょう。

今回のセミナーは、会場内に宿泊施設があるので希望者はそのまま泊まっていただけます。
また、サロンもあって初日の晩は懇親会もできます。
(だから、修学旅行みたいな感じになるかもですね)
すぐ近くに大室山というパワースポットがあるので、朝はお散歩に行きます。
さらにはヨガの先生が来てくださるので、朝から体を整えることができます。
帰りは熱海までみんなでバスで帰れます。

そんなセミナーの準備をしています。
今月の後半には正式な告知&募集開始ができるかな?

今から3/12,13のスケジュール、開けといてください(^^)