大阪~広島~福岡セミナーツアーに参ります!!(大阪在住だけど(笑))


今週、なんだかんだてんやわんやで過ごしていまして。
ちょっと週末の根本君のスケジュールを確認してみましょう。

12/11(金)(大阪・梅田)
19:00~21:00 心理学講座『浮気と不倫の心理学~最後は“浮気してくれてありがとう”!?~』

12/12(土)(広島・中区)
10:00~12:00 「癒着と分離の心理学~人との距離感を学ぶ~」
13:30~17:30 「許しと手放しの4時間ワークショップ」

12/13(日)(福岡・博多)
10:00-14:00 「隠れた魅力を引き出す4時間ワークショップ」(※女性限定)
15:00-17:00 「根本裕幸・真島あみトークライブ」

【業務連絡】どのセミナーも当日飛込み参加OKです。スケジュールの都合が付きました方の参戦を心からお待ちしております。

なんか、アーティストの全国ツアーみたいでしょう?すごくないですか?
我ながらこのスケジュール組んだのはだ~れだ!って言いたいですね~♪

自分です。はい。自業自得です。


セミナー好き人間なので3日続けてセミナーができるっていうのはほんと幸せです。全然苦ではありません。
しかも、旅好きなので移動も宿泊も苦にならないどころかむしろテンション上がりますし。

でも、今回はどれもテーマが違うじゃないですか。ということは準備する資料もたくさん必要ってことじゃないですか。しかも、行き先が違うってことは、それぞれに準備が必要じゃないですか。スーツケース、どうやりくりするんでしょう?
・・・ということに気づいたのがこの火曜日ってなかなかサプライズですよね!(笑)

さて、その翌日の水曜日、カウンセリングののち、コピー屋さんに走り、かつ、文房具屋さんで必要なものを買い揃え、家に帰って広島と福岡に送る宅急便の準備。
いつも思うんですが、紙って重いですね?
コピー屋さんで1700枚とかコピーしたので、それがグッと私の腕にのしかかるわけです。
しかも、文房具屋さんで購入したブツもなかなかの重みだったんです。

宅急便の荷物。資料に加えて販売用の本も準備しました。
広島・福岡にそれぞれ発送済です。今回は4種類も本があるんです。ありがたいですが、重たいです(笑)

そして、日付は変わっちゃいましたが今日木曜日、受付表と皆さんからいただいたコメントを印刷。
来週は東京じゃないですか!!ということに気付き(なぜ、いま、気付く?)、慌ててその準備を始めるわけです。(テキストを大急ぎで作りました。)

明日、金曜日はカウンセリングのあと東京分の大量コピーに走ります。その資料はもう東京に送っちゃうことにします!
そのあと梅田で講座です。それが終わって家に戻って旅支度をします。
そして、土曜日の早朝、広島に向けて出発です。

なかなかの綱渡りスケジュールですね・・・ははは。

【今回の教訓】
・出張前日に大阪でセミナーをスケジューリングすると荷物のやり繰りが大変になるからなるべく避けるのが望ましい。
・資料の準備や配送管理やらをきちんと管理してくる優秀なマネージャーさんを付けるのが望ましい。
・荷物を送りつけても大丈夫なスタッフを東京にてゲットするのが望ましい。

この辺は来年の課題にしたいと思います(^^)

ということで、そんな根本君のセミナーを受けてみたいが、まだ申し込みをしていない!という方は当日飛び込み参加してください。
損はさせませんよ~!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事