「女性らしい魅力を許すにはどうすればいい?」というテーマをセッションしたら・・・。12/20 東京・問題解決セミナー。今、解決したいこと、ありませんか?


前回、『自分の女性らしい魅力を心から許すにはどうしたらいいのでしょう?女性性を解放するセラピーに参加し、着るものやメイクなどが変わってきて楽しく、幸せな毎日でした。しかし、子宮の病気になり、女性ホルモンを抑える薬を飲み始めたら昔の私に戻りつつあります。せっかく女性として輝きたいと頑張ってやってきたことが「やらなければ良かったこと」になるのが悔しいです。』という相談をしてくださった方がいました。

許可をいただいたのでもう少し詳しく話をさせていただくと、異常に体が冷える、ということ。
もちろん、病院にもかかっているのだけど、長時間お風呂に浸かってもなかなか温まらず、ずっと寒い思いをしている、と。10月なのに!まだ温かい季節なのに!

子宮。
女性ホルモン。
女性性。

お母さんとの関係はどう?なんて話をしていきました。
そこで、お母さんからの愛情があまり感じられていないことが見えてきました。
そこから女性としての強い否定が始まり、女性らしくしないようにしてきた過去がありました。
「女性性の抑圧」ですね。

だから、女性性を受け取る、というセッションをしていきます。
「女性的な魅力を感じる人」を3人選んでもらいます。
自分が許したいけど許せない、許したら病気になってしまった、という要素を持つ女性的な魅力。

この3人の女性は「シンボル(象徴)」です。
彼女にとっての女性性のシンボルです。
それが許せない分、彼女はそれを攻撃し、抑圧し、禁止します。
だから、その女性性に見立てた3人を許し、受け入れます。
そしてその3人の女性から愛してもらう、という時間を作っていきました。
ただ、体に触れてもらう。子宮のあたりに手を当ててもらう。そして、承認される。

このセミナーから1か月半ほどたった日、別のセミナーで彼女はこんなことを言ってくれました。
「あのセッションのあとから体があったかいんです。寒くないんです。ほんとなら毛布にくるまって寝てるのに、何時間もお風呂に漬かっても温まらなかったのに、今はそんなことしなくても大丈夫なんです。」

今、こんな問題が起きていて、その背景にはどんな心理があって、そこにはどんな痛みがあるのか?
そして、それはどうしたら解放(解消)されるのか?

問題解決セミナーではそれを「人」を使って癒していきます。
分かりやすく、また早いのです。

許し、手放し、受容、感謝、愛、そんな言葉が飛び交い、愛と感謝のエネルギーに満ちた一日になるでしょう。
あらゆる問題を否定することなく受け入れていきます。
あなたの今をただただ受容していきます。
そして、今、どうすればいいのかを考えていきます。

今、向き合いたい、解決したいテーマがある方はぜひ足をお運びください。
きっと驚きとともに新たな世界の扉が開かれることと思います。

『問題解決のための1DAYセミナー』

日時:2015/12/20(日)10:00~18:00
会場:神楽坂・アイフィールド
   東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
  (1Fに au が入っているビルの6Fです)
交通:東西線神楽坂駅、神楽坂方面出口徒歩1分。
料金:¥30,000-
お支払方法:銀行振込/クレジットカード(Paypal) ※事前振込制

お申し込みはこちらからどうぞ!

【大阪】
日時:2016/1/17(日)10:00~18:00
会場:新大阪丸ビル別館会議室
   大阪市東淀川区東中島1-18-22 丸ビル別館
交通:JR新大阪駅東口徒歩2分、地下鉄新大阪駅5,6番出口徒歩8分
料金:¥30,000-
お支払方法:銀行振込/クレジットカード(Paypal) ※事前振込制

お申し込みはこちらからどうぞ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事