今日の公開カウンセリングセミナーでは「男って何さ!」がテーマでした!?


12308301_928582987222512_3214470984806084517_n
他の人が撮ってくれた写真を勝手に拝借(笑)

今日は大阪での公開カウンセリングセミナー(オープンカウンセリングセミナー)。
参加された方から頂いたネタを元に、根本がしゃべくり倒すという、まったくもって趣味の時間です(笑)

しかし、流れがありますね。
テーマがありますね。
今日もテーマは潜在意識レベルでの「男って何よ!」だったと思います。
表面的に扱った問題は「離婚問題」「女として見られない」「身近な人の死の意味」「仕事で頑張りすぎる」「パートナーができた!」「男嫌い」などでしたが、一つ掘り下げたところには「男を見下してる自分」や「女になることへの恥ずかしさ」「本気で生きる意味」「男を馬鹿にしてる自分」「男性不信×2」などの想いがあり、さらに掘り下げていけば、「男って何よ!」に行きつきました。
でも、意図的に選んだんじゃなくて偶然ですものね。

でもさ、あの場で2時間、ちゃんと逃げずに向き合えた根本くんってすごいと思わへん?な?

グループマインド(=その場にいる方々が作る共通の意識)を改めて見せつけられたような気がします。

今回の学びは「男には期待しない!」でははなく(笑)、「本気で生きる」「できることを精一杯する」「後悔しない生き方を選ぶ」「最後だと思ってカレーライスを作る(!?)」「女としての自分を意識する」などでしたね。

表面的には関係ないテーマに見えてもちょっと掘り下げると参加者同士、共通点があるものです。

これ、面白いなあ!もっと深く体験したいなあ!と思われた方は1月の「問題解決のための1DAYセミナー」にぜひお越しくださいませ。
今回のような内容にさらに一歩も二歩も踏み込んだセラピー(ロールプレイ、イメージワーク、エネルギーワーク等)を体験して頂けると思います。

1449213037251

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事