11/14は招かれて「手放すほどの愛がすべてを変える」セミナーをさせて頂くという贅沢な思いをしてきました!

FB_IMG_1447569183591

去る11/14(土)。カウンセラーの八馬ゆみさんの主催のセミナー「手放すほどの愛がすべてを変える」を講師として呼んで頂きました。

この「講師として招かれる」という響き。たまりません。
「集客はこちらで頑張ってしますので、根本さんは当日、素敵なセミナーをお願いします!」という言葉、ブルッと来ますね。たまりません。

東京駅からほど近いきれいな会場に、ほんとうにたくさんの方が来てくださいました!(外は雨だったのに!)

80名近い方が集まって下さった中で「生・根本が初めてって人~??」が9割以上。
いいですね~
嬉しいですね~
萌えますね!いや、燃えますね(笑)

しかも、なんかね、とてもきれいな方が多かったような気がするんですよね・・・。気がするだけでしょうか?間違い?
いや、しかし、勘違いこそ幸せの元ですからねっ!(笑)そう思い込みながら飛ばさせて頂きました。

「泣き」「笑い」を繰り返しながら、内なる愛に繋がるための、5時間。

こんなにも旦那さんのことを愛していたんだ・・・
そんな私って・・・おバカ???

ってことに気付いて肩の荷を降ろして頂こうかと。
でも、アップダウンが激しくて皆さん、疲れたんじゃないでしょうか?

なお、「手放すほどの愛」。最近、ブログでも書いています。
「それは「愛」なのか?「欲」なのか?」
「執着を手放す、ということ。」

ちょっとだけセミナーの中身を紹介しましょう!


◎何者かになろうとしていませんか?

というお話から始めさせていただきました。早速テキストから脱線です。
「愛される妻になるために」自分を犠牲にしていませんか?
「旦那の心を取り戻すために」自分らしくないことしていませんか?
「夫婦仲が良くなるために」自分を殺していませんか?

そして、そんな癖は「子どもの頃からずっとありませんか?」

そんな問いかけをさせて頂きました。

愛される私、の影にある、寂しがっている、孤独な私。
その内なる自分を愛することがまずは第一段階。
そして、そこに意識を向けられるようになると、、、、そう、あいつの中にある、孤独でいっぱいな男の子を癒してあげられるようになるんです。
それがしたくて一緒になったんじゃないですか?

◎手放しって何?

執着してる状態だと愛していても愛を感じないし、愛されていても受け取れません。
だから、一回手放しましょう・・・という、まさに「執着を手放す、ということ。」の内容を、面白おかしく、泣き笑いでお届けしました。

そこで「自信」が大切なんです。
自分を信じる、そして、彼を信じる。

◎どんな目で彼を見ているでしょうか?

すがるような目で見られて彼はあなたを愛おしいと思うでしょうか?
怯えるよな目で見られて彼はあなたの元に戻りたいと思うでしょうか?
恨みを込めた目で見られて彼はあなたがかわいいと思うでしょうか?

彼に運命を委ねた「依存」の状態だと、どうしても彼をそんな目で見てしまいがち。
だから、一旦、彼から意識を離して自分に意識を向けて見ましょう。

そのために自己承認や自信を付けるプロセスは必須になるのです。

◎正しさの争い/加害者・被害者を手放す。

あなたが正しければ、相手は間違っています。
あなたが被害者であれば、彼は加害者になります。

その2人が一緒にいられるでしょうか?
正しさを追い求めると、幸せは逃げていきます。

正しさを手放し、加害者・被害者を手放し、幸せを選べるようになりましょう。

ワーク中

◎すべての問題は自作自演。

「浮気された」のではなく「浮気していただいた」、
「離婚話を持ちかけられた」のではなく「離婚話をして頂いた」、
「嘘をつかれた」のではなく「嘘をついてもらった」、
「暴言をいっぱい吐かれた」のではなく「暴言をいっぱい言ってもらった」、、、。

主体的に見れば、あなたの身に起こることはすべてあなたが望んだもの。
潜在意識のレベルでは、彼に浮気してもらうようにあなたがお願いしたのです。

信じられないでしょう?
そんな風には思えないでしょう?

でも、それは真実なんです。
ある目的がそれをさせてます。

・・・と言う話を、「小芝居」「お笑い」でお届けしました。
「この潜在意識の話が一番面白かった!」という感想をたくさん頂きましたね。

◎悩むということは愛している、ということ。

内なる愛に気付きましょうね。
なぜ、悩むのか?なぜ、苦しいのか?
それは愛しているから、ではないでしょうか?

散々文句を言ったとしても、どれだけ非難しようとも、それだけ感情が揺さぶられるのは愛してるからではないでしょうか?

・・・。

でも、あんなことされても、こんなことされても嫌いになれないなんて、それでも愛するなんて・・・アホですよね?
おバカさんですよね?

気付いてました?

自分がそんなにおバカだ、アホだって気付いたら、すーっと楽になります。
そして、辛い状況なのに、笑えて来ます。

このセミナーは涙もたくさん流しましたが、笑いもいっぱいあります。
笑えたら大丈夫なんです。
笑える人は大丈夫なんです。

◎許しと手放し

「こんなに辛い思いをするんだったら出会わない方が良かったですか?」
って聞かれたら、なんて答えますか?

じゃあ、素直に認めて見ましょう。

「あなたと出会えて本当に良かった」
「私と出会ってくれてありがとう」

そして、手放しのイメージワーク、アファメーションをたくさんしました。
スーッと軽くなった・・・という感想もたくさん頂きましたね。

◎公開カウンセリング

時間の都合でお1人だけでしたが、共感できる部分もたくさんあったようで、皆さんに喜んで頂けました。

アップダウン続きだった5時間。
セミナーから数日たって、じわじわと効いて来てくれたら嬉しいな、と思います。

とりあえず、45日、宿題を続けて見てくださいね!!

このセミナーの感想などをゆっちさんがご自身のブログにアップして下さっています。
良かったらご覧くださいませ!

ゆっちさんツーショット
懇親会明けですっかり解放された根本くんと主催者のゆっちさん。

懇親会もすごく盛り上がりました(^^)
懇親会

2月にはDVDとして発売されるそうです!!
私もすごく楽しみ~!!

購入できるようになったら、こちらでも宣伝させて頂きますね!!