嫉妬の心理学。自分と向き合う実習を通じて自分の価値をいっぱい持って帰って頂きます!

大阪:11/6(金)、東京:11/19(木)で開催の「嫉妬の心理学」。

気が付けば大阪開催まであと3日。
のんびりはしてられない!とテキストを作り始めました。

えっ!?そんな直前に???

締切が迫らないと何もしないのは私の常でして、それまでは頭の中に構想があるんですね。
だから、テキスト自体はふだんブログを書く感じで比較的すぐに出来上がります。

どんな実習をするか?皆さんの反応を想像しながら作っていきます。

初めての方でも分かりやすいように、でも、ベテランさんも楽しめるように。
どう説明したら分かりやすいかな?
この結果に納得してくれるかな?
「分かりませんでした」ってアンケートに書かれないようにするにはどういう組み立てをしたらいいのかな?
サプライズというか、えっ?そうなの?ってびっくりしてもらうにはどうしたらいいんかな?

この実習は少し時間をかけてやりたいなあ、と思ったら、他の実習を削ったり、自宅ワーク用に書き換えたりします。

セミナーが好きなんだなあ、と感じるのはこの瞬間にもあります。
自分がワクワクしてきちゃうんですよね。
実際に皆さんの前に立って話をして。

実はレクチャー(講義)の部分はほとんどアドリブです。
大まかな筋はテキストに書いてありますが、何をしゃべるかはその場で思い付いた話をしていきます。
それこそ皆さんの反応を見ながら。
分かりにくそうな空気になったらもう一段掘り下げて実例を挙げて説明したりして。

今回の嫉妬の心理学。
サブタイトルは「ただあなたの魅力を教えてくれるもの」。

そう、嫉妬を通じて、あなたの隠れた(?)魅力を探っていくんです。
だから、お帰りになる際は自分でも意外な魅力をたくさん持って帰って頂けます。
また、あなたが今、あるいはこの人生で大切にしているものが具体的に見えてきます。
そして、その大切にしているものを手に入れられるだけの価値があることも分かります。

嫉妬って宝の宝庫なんですよね。

東京と大阪でしか今のところ開催予定はありませんが、ぜひ聞きに来てください!

【大阪】
日時:2015/11/6(金)19:00~21:00
会場:大阪市生涯学習センター6F第2研修室
〒530-0001 大阪市北区梅田1-2-2-500 大阪駅前第2ビル 6階
交通:大阪駅、各線梅田駅、東梅田駅、西梅田駅、北新地駅それぞれからディアモール大阪を通って駅前第2ビルへ。
エレベータに乗って6Fで降りてください。北新地からは徒歩1分、その他の駅からは5~10分程度かかります。
料金:5,000円(当日払い!)

お申し込みはこちらのフォームよりどうぞ!!

【東京】
日時:2015/11/19(木)19:00~21:00
会場:飯田橋・ベルサール飯田橋駅前2F
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-8-5 住友不動産飯田橋駅前ビル1・2F ベルサール飯田橋駅前
交通:(JR線)「飯田橋駅」東口徒歩3分、(東西線・有楽町線・南北線・大江戸線)「飯田橋駅」A2出口徒歩2分
※ベルサールの会議室は飯田橋に2か所あります。「飯田橋駅前」の方ですので、お間違え内容にお願いします。
料金:5,000円(当日払い!)

お申し込みはこちらのフォームよりどうぞ!!