11/20(金)神楽坂・夫婦問題専門セミナーを開催します。

満席になりましたのでキャンセル待ちに移行しました。(11/16)


今回で4回目を数える夫婦問題セミナー。
夫婦間の問題を解決したい方のためのセミナーです。

問題解決の1DAYセミナーと並んで、私のセミナーの中では「軸」にしているセミナーです。

カウンセリングで、やはりこの問題が一番多いからです。
「離婚を切り出された。」
「女がいるみたい。」
「ずっとセックスレスが続いている」
「夫のモラハラに傷ついている」
「他に好きな人ができてしまった」
「ケンカばかりしている」

そんなお話をセミナーの中でもいっぱい聞かせてもらっています。
そして、1対1のカウンセリングではできないことをセミナーでは体験できます。

感想でも頂いていますが、「同じような悩みを抱えている人がいると分かって安心した」って思いって問題を解決するためにはすごく大事なものだと思うんですね。

1人じゃない、という感覚。

カウンセリングでもセミナーでもよく「この問題って誰かに話をしましたか?」ってお聞きします。
家族や友達などに話を聞いてもらっている場合はまだ少しマシかもしれません。
誰にも言えてない方もいらっしゃるでしょう?

でも、何度も同じ話をするのは申し訳なくなったり、状況が違うからなかなか理解してもらえなかったり。

だから、このセミナーはいつしか「同志と出会える場所」になっています。

「ああ、分かる分かる、同じ同じ」てたくさん頷けます。
「うちの旦那だけじゃないんだ」「うちだけじゃないんだ」と実感できます。

そこが入口です。
だから、自己紹介を少し長めにしています。

「お名前と、どこから来られたのか、そして、今夫婦関係がどんな感じなのかを軽く話してもらえませんか?」って。

そして、このセミナーでは大切な一つのテーマが実はあるんです。

「自分の『愛』に自信を持つ」

旦那さんと離婚の危機になったり、浮気されたり、暴言吐かれたり、否定されたりして、傷つき、不安になったりします。
悲しく、寂しくなることもあります。
怒りや憎しみに変わることもあります。

ところが、それだけ感情が揺れ動くのは『愛』の仕業なんです。
でも、なかなかそのことに気付けないし、そのことを感じられません。

だから、色々な話を通じて皆さんの中にある『愛』に気付くプロセスを作ります。
レクチャーでそんな話をすることもあります。
カンタンなワークを通じてそれに気付く場合もあります。
個人セッションで実例を見ながら愛に気付くこともあります。
イメージワークを伝って直接愛にコンタクトを取ることもあります。

もし、皆さんが自分の愛に自信が持てるようになったら、問題ってぐーーんと小さくなるんです。
迷いもなくなりますし、ただただ、与えることに価値を見られるようになります。
今まで与えられてきた愛を受け取ることもできて温かい気持ちに包まれることもできます。

どうぞ、体験しにお越しください。

日時:2015/11/20(金)10:30~15:00
会場:神楽坂・セラピースペースパレット セミナールーム
〒162-0816 東京都新宿区白銀町2-12 SILVER HILLS 201号室
交通:東西線神楽坂駅徒歩5分。飯田橋駅徒歩10分。
料金:¥15,000-(税込、当日払い)

キャンセル待ち受付中です!
お申し込みはこちらのフォームよりお願いします!!

(参加されたお客さまの感想)

○良かった。人の心の動きってすごいなあ、と思った。
○気持ちが明るくなった。幸せになってもいいと思えた。
○僕より辛い/同じような悩みを持っている人がいてホッとした。思い当たることがいくつもあった。
○自分の進んでいる方向に自信が持てたり、安心で来たりしたことが良かった。迷いの多い日からしばらく解放されそうです。
○改めて夫のことが大好きなんだと気付きました。
○同じような思いを持っている人がいて少し救われた気がします。
○思いきって申し込んでとても良かったです。なかなか自分の考えを変えるのは難しいけれど、頑張りたいと思います。
○自分で問題を大きくしていたこと、その状況に浸りたいだけの自分だったことに気付きました。
○他の人の話をきいて自分にもあてはまり、心に染みました。
○色々なご夫婦がいらっしゃるんだなあ、このご夫婦の問題点はどんなところなんだろう?うちの夫婦にも共通することだなあ、私にもこういうところがあるなあ、、とたくさん気付けました。
○同じような境遇の方がいらっしゃって心強く感じました。気持ちに怖れがありましたが、少し安心に変わりました。
○考え方を知ることができました。もう少し具体的なことも知りたかったです。想像していたよりもチャーミングな方でした。
○悩んでいるのは自分だけでないことに気付けた点。
○質問をたくさんさせてもらえて良かったです。
○自分の悩みは誰にも理解されないと思っていたけど、同じような悩みの方ばかりで1人じゃないんだな、と思った。
○旦那さんのことがやっぱり好きなんだな、と思った。それに気付けただけでも来たかいがあった。