(ご感想)手始めに、このDVDを復習がてら正月あたりに母と一緒にみようと思ってます。

>手始めに、このDVDを復習がてら正月あたりに一緒にみようと思ってます。

なかなかの勇気!でも、素晴らしいチャレンジですね~!!

>なんというか、そのままセミナーをうけている感じでした!
>わかりやすいエピソードがたくさんありました!
>やりたいけどやれない理由がわかりました!
>依存で傷ついた分、反動で自立になりました!
>などなど、いろいろ仕組みがわかりました。
>過去のわたしの行動が丁寧に説明されてるみたいで恥ずかしかったです。

ま、恥ずかしいわね(笑)
でも、ちゃんと見てくださってありがとう(^^)
そして、ちゃんと向き合ってくれてありがとう!!

このDVDはこちらからどうぞ~!!
http://nemotohiroyuki.jp/schedule-cat/16078

***
根本さん

こんにちは!先日やっと「ドロドロ系人間関係をスカッと解消するために知っておきたい心理学講座」のDVDをみました!
3枚組みで、とてもボリューミーで、とても一日では観終わることができませんでした。
まる一日セミナーを受けた方には感服いたします。

出だしに、人間は忘れる生き物という話がありました。
セミナーを受けても、一週間後に残っている記憶はほんの少しなので、出来れば1、2日のうちにアウトプットせよみたいな内容だったとおもいます。
そのことも忘れてしまいそうなので、さっそく感想という名のアウトプットをさせて頂きました。笑

個人的な感想になってしまいますが、最後の方の、結婚したいけどしたくない(なぜなら母との関係が・・・)の方が、多少関係に差異はあれど、これなんて私、で笑いました、
わたしの場合は、結婚式は挙げなさいといわれると、挙げたくなくなるから、もう私のこと信頼してほっておいて欲しい・・・という感じでしょうか。
親なりの愛情とは理性でわかっても、感情ではとてもまだ受け入れられません。笑
両親と向き合った方がいいんだろうけど、向き合いたくない。
まだそんなタイミングじゃない。
なんて言い訳がでてきて、なかなか取り組めません。
ぶっちゃけ親と向き合うのがとても億劫です。
逃げているだけなんですかね?逃げてもいいと思っている自分もいてしまっていて笑
(皆さんどうやって取り組んでいるんですか。ほんとすごい)

私のお母さんも、完全なる自立系武闘派女子(多分)で、かくゆう私もそれでした。
それに加えて、どうせ私なんて・・のスタンスで、○○ちゃんがいないと私ダメなの・・タイプで正直うっとおしいです。
なので、まだまだ親への恨みが強いです笑
なので、手始めに、このDVDを復習がてら正月あたりに一緒にみようと思ってます。
向き合うのはまだちょっと、、だけど、DVD観るくらいならできるかな、どうでしょう。うーん。逆に難易度高いような。

すごく極所的な感想になってしまいました…笑
もはや感想ですらないですね…
ので、ざっくり全体の感想も・・・
なんというか、そのままセミナーをうけている感じでした!
わかりやすいエピソードがたくさんありました!
やりたいけどやれない理由がわかりました!
依存で傷ついた分、反動で自立になりました!
などなど、いろいろ仕組みがわかりました。
過去のわたしの行動が丁寧に説明されてるみたいで恥ずかしかったです。
この感想を書いてるいまも恥ずかしいです。笑

支離滅裂で申し訳ありません。
アウトプットできてよかったです。
また忘れた分は見返して、日々に役立てていこうと思います。

お体にお気をつけください。
来年のご活躍を楽しみにしています!
(Fさん)
***

このDVDはこちらからどうぞ~!!
http://nemotohiroyuki.jp/schedule-cat/16078