出張に欠かせぬもの。



台風を連れて東京にやって参りました!!
いやあ、なんかご縁があるんですね。
昨年、2度も台風でワークショップを中止にした記憶が蘇ります!

さて、神楽坂でカウンセリングのあと、取材の予定が入っていました。
しかし、それまで少し時間がある、となれば、行くしかないですねえ。

呑み屋へ?

いえいえ、

玉の湯

玉の湯

銭湯です!!
東京のカウンセリングルームからわずか徒歩3分のところにあります。ここを見つけたときは、神様っている!って思いました!(笑)

ほんと、私、旅先において銭湯は必須なんですよね。
東京の南部から横浜までは黒湯等の温泉天国なわけですが、ここ、神楽坂ではさすがに普通のお風呂でした。
でも、いいです。
薬湯もありましたし、何より、水風呂がありました!!

これは快挙です!(笑)

水風呂があれば温冷入浴ができます。
温冷入浴が出来れば、あっという間に抜けます!
ほんと、体が軽く、楽になるんですよね。
素晴らしい!
毎日通いたい!(笑)

すっかり身軽になって取材先に指定された飯田橋へ向かいました。
今回の取材は週刊SPA!さん。
なかなか男らしいテーマです。

そのあとはやはり、、、

DSC_0735

煮込み

DSC_0736

タン、ハツ、カシラ

こうなりますね(笑)
外は雨ですが。
東京に来ると、大阪では食べられない、もつ焼きに吸い寄せられます。


あわせて読みたい