東京にやってきました! & お引越しのお知らせ!


東京へやってきました!
とはいえ、3週間ぶりくらいなので、リアルに前回の出張イメージが残っていて、何となく、続けて東京に滞在しているような気分にさせられます。
品川駅から、スーツケースをゴロゴロ引きずって、汗にまみれて坂を登り、エアコンが効いて涼しいカウンセリングルームに到着。
ほんと、この長い坂はいい運動になるというか、体力を消耗するというか・・・。

でも、セミの鳴き声が三菱開東閣の木々にこだましていて、夏!!という実感が胸いっぱいに湧き上がり、とてもいい気分になりました。

夏は好きなのに、まだまだ満喫してないなあー。
外に出て、この濃い空気をもっと吸いたい!浴びたい!と思うのです。


さて、そんな東京カウンセリングルームも9月にお引越しです。
ちょうど僕の9月東京の出張明け、9/10に荷物を運び出し、9/13(木)からカウンセリングを開始です。

でもでも、昨年5月に引っ越したばかりなのになぜ?
え?家賃払ってない?
え?怪しい集団だと思われた?
え?やっぱり優雅な御殿山では場違いだった?

いえいえ、実は・・・(中略)・・・なんですよ。(理由はうちの社長が今度ブログで暴露するそうです)

新しいカウンセリングルームの場所は、代々木上原と駒場東大前の間。どちらからも徒歩10分というところです。
ビルの1Fにはラーメン屋、コンビニはすぐ近くに1軒、さらには「ねむねむ(=僕)が入り浸りそうなカフェがあったよ」(社長&竹田)とのことで、とても楽しみなのです。
写真で見たところ、とても好みに合い、かつ、屋外に席もあるみたいですし、確実に通ってしまいそうですよ。根本を探すなら、あそこに行け、というくらいに。

しかも、カウンセリングルームは丘の上にあって景色がとても良く、夜景を見ながらモルトウィスキーをちびちび舐めるなんてこともできそうなんです・・・。
ふふふ。酒量がまた増えますな・・・。

また、先日、はらっちと夢(?)を語り合ったのですが
、「小田急ってことは、すぐに箱根に行けるね!新宿の美味しいラーメン屋さんにも並べるね!下北沢もおのぼりさん気分で探検しようか!」
と非常に盛り上がりました。

あ、いや、別に遊びに行くわけではありませんよね。

忘れてました(汗)

カウンセリングルームは、現在の3部屋から5部屋に増強されます。
部屋も広くなり、最近予約が取りにくくなってました週末も、かなり余裕をもってご利用いただけるようになりそうです。

今より遠くなってしまう方、ごめんなさい。
通いやすくなる方、これからも宜しくお願いします。

まずは、詳しい地図をスタッフが作成中ですので、しばらくお待ち下さい!

とはいえ、カウンセリングルーム探しはとても大変なんですね。
なかなか条件に合う物件が見つからず、今回の出会いも奇跡みたいなものなのです。
頑張ってくれた竹田始め、スタッフの皆には感謝です。

日々のミニコラム

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事