石垣~大阪~東京~大阪。とある旅芸人のスケジュール。



石垣島(&竹富島)への幸せな旅行を終え、週末(土日)はヒーリングワーク・ベーシック(大阪)でトレーナーをさせてもらって更に幸せな気分に拍車をかけ、そして、一日空けて火曜日からは東京に来ています。

リフレッシュと癒し(ヒーリング)のお陰で、ハードな日程なのに、疲れも皆無で、我ながら不思議です。


そして、出張生活の傍ら、この1週間でだいぶ戻ってしまった体重を減らすべくダイエットにも励みたいと思います!
本当に痩せるときは、自宅よりも、出張先で工夫するのが大事なんですよね。
なんたって食事はすべて外食になりますし、どうしたってカロリーオーバーになりやすいです。

そして、「根本さんって太ったんだか、痩せたんだか、最近変動が大きくてよく分かりません」という各方面での噂をかき消していきたいと思うのです。はい。

さて、東京出張を終えて今度の日曜日、12/10は大阪で心理学ワークショップを開催します。
昼)「セルフ・カウンセリングのススメ~自分とどう向き合うか?~」
夜)「心のサプリメント~自分を元気にする心の栄養素~」
の二本立てでお送りします。
もちろん、打ち上げも開催します(近くの居酒屋にて)。

「セルフ・カウンセリング~」では自分で自分を見つめよう!自分をもっと知り、自分で自分の心をもっといたわれるように、癒せるようになりましょう!というアプローチを実習を交えながら紹介します。
僕達は自分のことを自分が一番よく分かっている・・・と思い込んで、ちょっと負担を掛けすぎているのかもしれません。
また、他の人には絶対言えないような厳しい言葉を自分に対しては吐いてしまうことも多々あります。
セルフ・カウンセリングという意識を持つことにより、今よりもっと自分を大切にできますように・・・そんな気持ちでお送りしたいと思います。

「心のサプリメント~」は、私達の心を元気にしたり、ホッとさせたり、成長させてくれる様々な“栄養素”をご紹介しつつ、心がポカポカ温かくなる実習をお送りしたいと考えています。
私達はちょっとした心がけで心を温めたり、強くしたりすることができるんです。
ゲーム感覚で参加しても面白いワークショップにしたいと思ってます。

どちらも寒い冬の季節に心が温かくなるテーマ・内容を選んでみました。
ワークショップの終了後は心がぽかぽかして、笑顔になって、みんなで打ち上げにいきましょう!!!(*)

ぜひ、お越しくださいませ!

(*)もちろん打ち上げは自由参加です。


あわせて読みたい