五月晴れとダ・ヴィンチ・コード



東京から帰ってきた後は、さすがワークショップ明け!という感じでよく眠れる日々が続いています。
子どもとひたすら遊んでいると、その天然のマイナスイオン効果(?)により、とても強い睡魔が・・・嗚呼・・・と気付けば床の上で昼寝・・・。

そのせいかどうか分からないのですが、細かい作業が非常に苦手になってきまして、事務処理にてミス連発。
「根本君、数字が合わないのですが・・・」
というメッセージを事務所からたくさん頂くことに。
うーん。数を数えられないというのはさすがに問題ですよね。
でも、それ以上に問題なのは、そういうミスをしても「あ、ごめんなさい!また、やっちまった・・・」と気楽に構えてしまい、反省の色が見えない!ということかもしれません。
みんなに甘えて、支えられて成り立つ今日この頃(笑)


五月晴れ美しい今日一日はカウンセリングルームで。
窓から入ってくる気持ちの良い風だけで癒されてしまう、特別な季節。
やはり一年で一番過ごしやすく、素敵な日。

カウンセリングの合間の休憩時間には風に当たりつつ、本を読みつつ過ごします。
それがまた気持ちいいんだよなあ・・・。

今年に入って復活した読書欲は今もひたすら続いていて不思議です。
もう趣味の欄に「読書」と書けるくらいだと思うのです。

元々「ベストセラーだから・・・」という読み方はしないのですが、以前からとても興味を持って楽しみにしていたダ・ヴィンチ・コード を今は読んでます。
この手の話は昔から大好きでして、早速はまってます。
すごく良くできているお話で、世界中で映画が封切られ、既に4900万部も売れてる理由がよく分かる気がします。
こういうのを書くのは、やはり“小説の神様”が降りて来るんだろうなあ・・・そうじゃないと、考えられないよなあ・・・というくらい、「へぇ~」が多いです。

本を読んで、で、映画館に行く・・・今のところの憧れですな。
子どもがいるとなかなか行けませんね(映画よりも「しましまタウン」とかに行きたくなるから!)。

日々のミニコラム

BOSE


あわせて読みたい