久しぶりの心斎橋にて。



GW明けの月曜日。
僕はずっとお仕事でしたので、今日・明日とお休み。
家族で動物園にお出かけ・・・と思ったら、なんと休園日!?。
「やっぱりなあ・・・。もしかしたら・・・と思ったんだよなあ」
とショックで門の前にて佇む一家。


でも、そういうこともあろうかと代替案を用意してたのが幸い。
久しぶりのディープな大阪(ジャンジャン横丁とか)を散歩した後は心斎橋(南船場)へ。
以前はこの近くで働いていたので、奥さんとよく来てた街なのですが、すっかりご無沙汰してました。
何年かぶりで店は様変わりしているところが多く新鮮。

「これぞ、カフェ!」という感じの素敵なお店でランチを摂り、とても満足。
カフェ欲を満たしました。
やはり定期的にやってこないとね!好きなことはしないとね!ということを感じた一日。
気がつけばお気に入りだった店もなくなってしまってるのがネックな界隈ですが、やはり歩いているだけで気持ちよいところです。

子どもはお昼寝を必死に我慢するくらいご機嫌で大興奮を繰り返してました。

なお、家族一同「動物園用」のファッションだったため、アメ村には対応できたものの、南船場ではちょっと浮き気味だったのが残念。

日々のミニコラム

あわせて読みたい