時の移ろいは・・・



小さい子どもが家にいるとあっという間に時が過ぎていきます。
気が付けばクリスマス!
そして、年末!!

来年には2歳になる娘はまだまだクリスマスの意味も分からず、ただ街のキラキラした照明にキャッキャ喜んでます。

季節の移り変わりというのをじっくり味わうことなく時が過ぎていくので、ほんと今年は「気が付けば・・・」ということが増えました。
来年はもっと早く過ぎていくのかもしれません。。。


* * *

子どもといるのも楽しいけれど、たまにはせっかく降った雪を眺めながらのんびり熱燗でも味わいたいと思います。

とはいえ、この寒波の影響でお客さまも影響を受けることが増えてます。
遠方からお越しになる方も少なくありませんので「新幹線だいじょうぶでした?」なんて会話からスタートすることも増えました。

雪の影響で飛行機が飛ばなかったり、新幹線や特急が遅れたり、ビジネスや観光目的で移動される方も大変ですね。
僕も今が出張に当たってたら大変だったかも・・・と思いながら天気予報をチェックしています。

本当にご苦労さまでした。


あわせて読みたい