もうしばらくお待ちくださいませ。



こんばんわ。大阪は暑い日が続いてます。
毎年この時期になると週間天気をチェックする回数が増えるんです。
「いつ涼しくなるのか?」って思いで見てるんですけど、まだまだ最高気温が33,4度の日が続くようで、もうしばらくこの暑さとお付き合いすることになりそうですね。
夏バテしないようにって、できるだけ冷たいものは避けるようにしているのですが、やはりついつい誘惑に負けてしまいます・・・。

セミナー&出張期間中に離れてしまった愛娘の心を取り戻すべく奮闘中のため
頂いてますメールになかなかお返事ができずに申し訳ありません。
気長にお待ちくださいませ。

僕がいつもチェックしているメルマガでハッとして、おぉ~と深い感慨を覚えたものがあるのでご紹介します。

「働く」という言葉は「傍(はた)」を「楽(らく)」にすること。

一瞬にして自分が仕事をする目的や意義を見つめ直せたような気がします。
そう、家族や周りの人を楽にしたいがために働いてるんですよね。

元々そういう意味で作られた言葉かどうかは分かりませんが、日本語は本当に深い意味を持ちます。
素晴らしい。

日々のミニコラム


あわせて読みたい