名古屋にてセミナー三昧、カウンセリング三昧。


この2日間は名古屋に来ています。

個人カウンセリングをして、心理学講座をして、2日目は昼から2本、セミナーをします。

自信の心理学講座の様子。過去最高?てくらい、皆様にお越しいただきました。

セミナーに欠かせないお花。名古屋はスタッフの一人がお花の勉強をしてるので、いつも素敵なお花が飾られます。

今、まさにセミナー中。
皆さん「御恨み帳」をバシバシ書かれています!

名古屋に来ると、喫茶店に入りたくなります。
名古屋メシ、鉄板ナポリタン。カウンセリングルーム近くで見つけました。

今回は名駅のホテルに変更。一杯だけバーで飲んでお部屋へ。
とても雰囲気のいいお店でした。カウンター席がやはり好きですね。

朝、ホテルのジムで軽く汗をかきました。
最近、ほぼ毎日どこぞのジムに行っている気がします(笑)
ジムに行くにはお部屋を出てエレベータでフロント階に降り、ロビーを突っ切ってジム専用のエレベータに乗る必要があります。
ということで、汗を吸ったTシャツ&短パンで首にタオルを掛けて優雅なロビーを突っ切るのです。

でも、これ、どう見ても銭湯帰りにいっぱいやってご機嫌なオッサンですなあ(笑)


さて、こんな流れですいませんが昨日の講座で早速頂いた感想を何通かご紹介します!

初めて参加させていただきました。
ありがとうございました。

自信を持つことを「ポジティブな考え方をすること」とばかり捉えていたのですが、助けてと言えたり、問題から逃げたり、解決しない…ということも、自信を持つに含まれている…と教えてもらえたように思います。
「自信」について、もっと知りたいと感じた講座でした。
ありがとうございました。
(Mさん)

根本先生

今日は自信についての講座をありがとうございました!

講座を振り返って、以前と比べて自分に自信がついたなぁと思うことがあります。

今日は会社から車で伺ったのですが、私の会社から車で会場に向かうと仕事の就業時間から開始時間から絶妙にギリギリなのです。
加えて、私は車の運転が得意ではありません。

半年前に同じ会場で講座に車で伺った際は、遅れたらイヤだなぁ、急いで事故したりしないかなぁ、と不安な気持ちで運転してました。

でも今日は、まぁ大丈夫でしょ!と気楽に運転できて、CDかけて鼻歌歌いながら来ることができました。

そしたらなぜか20分も前に到着してしまいました。不思議です。
おかけげで駐車料金が余計にかかってしまいました笑

これからも自分を認めて、「根拠のない自信」を目指していきたいと思います。
ありがとうございました!
(Nさん)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事