結婚式あり、動画撮影アリ、本の打ち合わせあり、など走り回った週明けでした!


今日は朝、子どもたちを学校に送っていき、その後、ジムに出かけて午前中は体を動かし、プチ断食を決めていたので昼もサプリメントだけにして、後はお昼寝。体ケアな一日に充てました。
ちなみに夜は久々に晩ご飯を作りました。天ぷらだけど(笑)

さて、この週末、結婚式に招かれてベイエリアのホテルへ。ものすごく眺めのいい28階のお部屋で感動を満喫していました。
こういう場所に呼ばれると何かしらお願いされることが多いのですが、今回は「乾杯の音頭」。ヤヤ受け、という出来でした。もう少し笑いが来ると思ったんだけどなあ・・・。まだ腕が足りませぬ(笑)

さて、その日はいつもとは違うホテルに宿泊。なぜかアップグレードしてくださって広い部屋。
こういうお部屋に来ると、「ここでゆったりと仕事(書き物)に没頭したいなあ」と思ってしまう私。とてもよく眠れました。

さて、ふだんは朝食は摂らないようにしているのですが、ちょっとメニューに惹かれてルームサービスをお願いしました。
フルーツ・ブレックファーストの名の通り、山盛りのフルーツが!これ、嬉しい!

昼前まで希望通り部屋で仕事して昼からはオンラインスクール「めっちゃ使えるココロの法則」メルマガの動画撮影。
こんな感じで寝た合わせをしたり、カメラチェックをしたり、撮影をしたりしています。今日撮影したのは9月配信分。

今なら1か月無料でご覧になれますから、ぜひご登録を~!
「めっちゃ使えるココロの法則」メルマガ

さて、この動画、カフェの定休日を利用して撮影しているんですね。
だから、とてもセンスが良くて雰囲気がいいのですが、今回は名物のホットケーキ(パンケーキ!?)を初めて作っていただきました。
美味しいコーヒーと頂くこのパンケーキ。めちゃくちゃおいしかったです。何でも上に乗ってるバターも企業秘密な工夫がなされているようで・・・。(この写真を見るとどのお店で撮影してるかバレちゃいますね!いつか、このカフェで会員様限定のオフ会をしたいと思ってます。)

にしても、絶品でございました(^^)

その後、池袋に移動する私。
新しい本の打ち合わせです。
3回目ともなるとだいぶ道にも慣れました。
JR池袋駅からもスムーズに外に出ることができました(いつもの道をたどったのだけど)。

イケメン編集者のA氏はメバチコが出来たということで今日は眼鏡でした。(メバチコって関西しか言わないんですかね?ものもらい(?)のことです)

あれこれと方向を修正して頂きながら執筆を続けて参ります!

ご期待くださいませ~

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事