ドライブスルー年賀状受付システム。



年始のある日、実家の母殿にお供して郵便局に出掛けたところ、こんな看板が

ドライブスルー??
郵便局が??
年賀状の??

いわゆる普通のドライブスルーを想像しました。
マクドとかスタバのそれと似たものを。
グルッと回って窓がガラガラと開いて制服を着たお姉さんに「はい!」って渡す感じなの?

郵便局の前に車が溢れて渋滞するのを避けるための画期的なシステムですよね。
全国あちこちにあるみたいですね。

早速、左折してみましょう。

んん?

んんんんんん????

おお!
こういうシステムか!

確かに車から降りずに年賀状を出せるのでドライブスルーには違いない。
しかし、なんというか、、、おもろい。
すごい。
考えた人、えらい!!

お兄さん曰く「この道、一方通行だからちょうどいいみたいです」

きっと何年も前からやってるんだろうな、私が知らなかっただけで。
にしても、面白い!

***
<ネットの声>
うわっ!めっちゃアナログ!!!(笑)
手作り感満載親切システムやね〜♡( ^ω^ )

うちの近くの郵便局も4、5年前からやってますよぉ❗️
駐車場待ちの渋滞が緩和されて\(^o^)/

うわっ!Σ(。>艸<。)
なんて先進的v ^ ^ v
明けましておめでとうございます☆。.:*・゜

交通渋滞緩和策として表彰ものですね!

なんて、おおらかな~~~( *´艸`)

そこにポストじゃダメなのか(笑)

うちの近くにある姫路の本局(?)は、角地で2車線に面してるから、それぞれの道路沿いに年末から受け取り係の人が袋持って立ってるよー。
毎年寒いけど、ここ数日は暖かくてよかった😂

最先端と思いきや、思いっきりアナログなんですね(;^_^A

***

お正月にええもん見せてもらいました!!(笑)


あわせて読みたい