夢を早速一つ叶えた年の初め。皆さん、今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、年明けは大阪の自宅で迎えました。
かれこれ何十年と私か妻の実家で迎えていたので、この自宅でお正月を迎えるイベントは初であり、密かな願望でした。
ということで、年明け早々夢を早速ひとつ叶えたわけです(笑)

FBのタイムラインなどを見ると皆さん初日の出を見に行ったり、初詣に出かけたりアクティブな方が多い中、私は昼前に堂々と起き出して朝日とは言えない朝日を浴びました。
今日は暖かい元日ですね。

そして、義母さんが下さったお節と、お客さまから差し入れ頂いたお酒を飲みながらお正月を過ごしています。

意外に思われることが多いのですが、ふだん、家で日本酒を飲む機会ってそれほど多くなく(飲まない日も多いですし、飲むとしたらビール。そして、たまにワイン程度)、また、昼から堂々とお酒を飲むことが許される日はお正月くらいなので、いやあ、うまいです(笑)

今年の目標を皆さんあちこちで掲載されてますし、今週末にはそんなセミナーを大阪でやるので、私もそれなりに目標を立てようと思いました。

「より自分らしく。」

今年はここにこだわってみたいと思っています。
今までもそういう風にしていたかと思いますが、「より」を付けました。

「これが私なんだと思え」という記事を書いてる人間ですから、当然それを自分でも実践しなきゃですね。

「これって自分らしいか?」という問いを今まで以上に自分にかけてみたいと思います。

そこから派生する「無茶なスケジュールを組まない」「自然な振る舞いを心がける」などの目標もありますが、それはまたの機会に。

皆様にとっても素晴らしい年になりますね。
今年は誰にとっても過去最高の年にできますから、一緒に楽しみましょう。

どうぞ、今年もよろしくお願いします!