休日の大阪観光。動物園と串カツと。



休日の日曜日。
大阪はそないに暑くなく、過ごしやすい1日でした。
今年は秋が早いの?残暑は思ったほど厳しくないの?なんて夜を過ごしています。

で、今日は家族でお出掛け。

一番人気のアムールトラ。

一番人気のアムールトラ。

久しぶりの天王寺動物園。ひなたは暑いけれど風もあって、日陰も多くて、良かった。
息子は終始ご機嫌斜めで(眠いのか、まだ体調が完全でないのか)、娘もあまり興味ないらしく、一時間ほどで退散。

動物園の目の前は我らが新世界である。
IMG_20150823_171150

来る度に店が増え続ける観光地。
今日は子連れなのでマニアックな店には入らず、行列の出来てなかっただるまへ。

二度漬け禁止の串カツ。

二度漬け禁止の串カツ。

昼からビールに串カツはたまりませんなあ。
子供たちも眠ってしまったのでけっこう注文して、それだけでお腹がいっぱいに。

そして、帰りの電車では爆睡。かつ、家に帰ってからもそのまま昼寝して、こんな時間だけど眠たくない、という1日。
なかなかステキな休日の過ごし方でした!


あわせて読みたい