今回のテーマは『3回連続で話し合いの場をドタキャンされた私の自己肯定感の低さについて。』

明日4/3発行の有料メルマガ「テキスト&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」の発行手続きを終えました。
AM8:00に配信されます。

今回のテーマは『3回連続で話し合いの場をドタキャンされた私の自己肯定感の低さについて。』です。

今月からまた衣装が変わっております~。
3回目の収録(毎回4本撮りなんです~!)で、だんだん慣れてきた根本くんがおります(^^)

今回はどうしたら男女間で「話し合い」ができるのか?についてお話をしています。
話し合いの定義が男女で違うので、なかなか思うとおりに行きません。
また、男性は「話し合い=責められる」と感じるので逃げ腰になります。

メルマガ(文章)ではないお話をしています。

今日配信動画からのキャプチャーです。

メルマガの登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

月額3,240円で4本のメルマガ(ふだんよりもずっと長い)と10分程度の動画で学べます~!


明日は「彼氏の浮気が分かったらどうしたらいいの?」を朝8:00に配信します!!

毎週月曜日は、週に一度のオンライン心理学スクール。メルマガ「テキスト&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」の配信日です。
明日3/27(月)AM8:00はこんな内容です。
あるあるネタを面白おかしく解説&「どうしたらいいの?」にお答えしています。

『彼氏の浮気が分かったらどうしたらいいのか?~執着、依存を手放すために~』

=======================
 楽しく拝啓させて頂いてます。 どうか私の話を楽しくバッサリ斬っちゃてネタに使って下さい。 付き合って3年目の彼氏が居てます。今年の初めに私の両親に結婚の挨拶をすまし新居を探してる最中に彼氏の浮気が発覚!
実家暮らしの彼氏ですが、私と付き合う以前より、ワンルームマンションを借りており、その部屋のクローゼットに私の服ではない服や下着が有りました。
私はパニックになり、彼を問いただしたら『姉貴が泊まった』と。後日、彼氏の携帯メールを見たら浮気を確信。彼氏と大喧嘩になり、、また、数日後にも取っ組み合いの喧嘩。私は彼氏の裏切がショックで自殺も考えた程辛く、悲しく、相手を信じる事が出来ない、怒りが押さえる事が出来ず、浮気相手の女性を調べ上げたりして自分を追い込んでいきました。
彼は浮気相手と縁を切った!って言うのですが、確実に続いてます。彼氏に何を聞いても回答がアヤフヤ、
また、喧嘩をしても別れる事もなくお互いが『私が彼を好きだから俺も好き、だから居てる』と私には『婚約者』と言ってきます。全く意味が解りません。
どうにか『執着』『依存』『手放し』を心に言い聞かせてはいるのですが、『執着』『依存』が強すぎで『手放し』が出来ない状態です。
どうすれば、『手放し』が完了しますか?
また、彼氏の心境はどのようなものなのか教えて下さい。
(Kさん)
=======================

さて、どんな風に根本先生は斬っているんでしょうか?
ちなみにこんなシーンが出ています。

苦笑いしてる根本先生・・・(笑)


ドヤ顔で「幸せを感じるために太る」とのたまう根本先生に会えます(笑)

今回はふだんと一味違った味でお届けします。
こんな感じ(^^)

『“捉われ”を抜けだす~体重に捉われてる心を解放する~』

==========
いつも根本先生のブログに助けられている41歳主婦です。小1と2歳半の男児を育てています。
私は、体重の増加にいつも支配されていて、辛いです。今は、169センチ58キロなのですが、2~3ヶ月前までは54キロでした。
もともとは、ぽっちゃりタイプだったのですが、26歳の時にダイエットして48キロまで落としました。
さすがに痩せ過ぎて、生理が止まったり 髪が抜けて10円ハゲが沢山できたりし、彼氏(今の主人。67キロの時から付き合っていました)に太って欲しいと言われ、53キロで落ち着いてました。
その後、結婚して どんどん太って、子供達を妊娠した時には、2回とも61キロでした。

長々と体重遍歴を書いてしまいましたが、どの時期も、減る過程では幸せ感に溢れ、増える過程では絶望感で苦しくなっています。
太りたくなけりゃ食べなけりゃいい とわかっているのですが、甘いものが好きで やめられず、普段は我慢して週末にドカ食いしてしまいます。
毎日、食べることばかり気にして、体重計に1日3回も乗る今の生活に疲れました。頭の中ソレばかりは嫌なのに、体重を基準にする考え方をやめられません。
一番望んでいた「母親になる」という夢も叶い、幸せなはずなのに、食べ過ぎたり体重が増えていると、自分の自制の無さに落ち込んだりイライラしたりで、子供達に八つ当たりしてしまうし、子供達との時間を楽しめません。
どうしたらいいのでしょうか?
また、以前『心の声が身体の不調に出る』といった話を聞いたことがあるのですが、体重増加にも同じことが言えるのでしょうか?
教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
(Tさん)
==========

さあ、根本さんはどんな風に回答してるのでしょう???

毎週月曜日、配信です(^^)
週に1度のオンライン心理学スクール、有料メルマガ「テキスト&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」が届きます。

http://nemotohiroyuki.jp/schedule-cat/16599


編集者もだんだんノってきたメルマガ「テキスト&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」

6回目の有料メルマガ「テキスト&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」、いかがでしたでしょうか?

今日のテーマは『AとB。どちらも魅力的なのだけど、どちらを選んだらいい???』です。

若干、どこかで見たようなシーンも登場しましたね。気付きました??
編集もだんだん慣れて来たのか遊びがますます増えて行きそうです。

さて、今後のラインナップです!

3/20『“捉われ”を抜けだす~体重に捉われてる心を解放する~』

3/27『彼氏の浮気が分かったらどうしたらいいのか?~執着、依存を手放すために~』

4/3『3回連続で話し合いの場をドタキャンされた私の自己肯定感の低さについて。』

4/10『いつも部屋を綺麗にしておける自分にシフトする方法。』

メルマガの登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html


今日は有料メルマガ「テキスト&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」の発行日です。衣装変わりました。

動画の編集、押せ押せになっていたようで、ようやく有料メルマガ「テキスト&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」の発行手続きを終えました。
AM8:00に配信されます。

今日のテーマは『夫婦関係を修復しようと奔走してきたのに、2度目の浮気が分かって絶望です。』です。

また、月が替わりましたので衣装も変わりました。
また少し違った雰囲気でお楽しみいただけるかと思います。

今日配信動画の一部から。決め台詞ですな!笑

メルマガの登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html