皆様への大切なお知らせ。今後のカウンセリングの運営とセミナーについて。

本日、6月のカウンセリングの受付を開始しました。
個人カウンセリングは那覇1枠を除き、大阪、仙台、名古屋は満席となりました。
ありがとうございます!!

東京(6/17)、大阪(6/11)のグループカウンセリングは引き続き募集しておりますので、もし興味がございましたらお申し込みください。

実は数年前にも体験したことではあるのですが、東京での個人カウンセリングの枠が作りにくくなっていました。
楽しみにお待ちいただいた方もいらっしゃるかと思いますが、ご期待に沿えず、申し訳ありません。

前の会社にいるときも最後の1年と数か月は東京での個人カウンセリングをお休みしておりました。
独立してフリーとなり、少しは余裕ができてじっくりとお受けできるかな?と思っておりましたが、ちょうど1年で開催がだんだん難しくなってきています。
続きを読む


音声配信サービス【ココロノポッドキャスト】始めました。

podcast01


あたふたと18時過ぎに会場に入り、椅子を並べたり、受付の準備に取り掛かる。
最近は“ヒマな主婦”がスタッフとして協力してくれるようになったので随分と準備が早くなった。
講座のテキストや資料を各席に配布し、受付表をセットした頃、近所の花屋さんがオーダーしていたアレンジメントを持ってきてくれる。
「女性が多いセミナーなので華やかで明るい雰囲気のお花を」とお願いした通りの花で、お花のことはさっぱり分からない私も思わず笑顔になってしまう。
その花はスタッフが百貨店で選んできた「女性がテンション上がりそうなお菓子」と一緒に並べられ、さらにやはり女性向けの装丁が施された私の著作をその横に置けば準備は完了だ。
IMG_20151211_181110
その頃には気の早いお客様がちらほら現れてめいめい好きな席に腰かけている。
仕事帰りのスタッフが揃い、お客様も次々といらっしゃって会場が熱気に包まれてくる。
そして、19時を少し過ぎた頃、私は襟元にマイクを仕込み、録音ボタンのスイッチを押して稼働を確認したのち、みんなの前に立つ。
「こんばんは。ようこそ来てくださいました。根本です。初めまして!って方はどれくらいいっしゃいます?」
そして、そこから2時間。1回の休憩を挟みつつ、しゃべり倒し、笑いを取りに行き、そして、実習をいくつか採り入れてちょっと胸をじーんとさせて愛を感じてもらったりして講座は終了する。
終わった後、皆さんの表情が輝いていたり、和らいでいたり、笑顔になっていたりする姿を見るのが私の密かな幸せなのである。
IMG_4026○
あるとき、最前列に座っていたある常連さんがふと私にこう聞いた。
『根本さん、その録音してる音源ってどうするんですか?どこかで聴けるようになるんですか?
またあの講座聞きたいなってお話がいくつもあるんです。
それに参加したかったのに仕事で泣く泣く諦めた講座もあるんですが、聴けるようになるんですか?』


続きを読む


【発売中】『手放す愛で夫婦関係に奇跡を起こす~愛で問題を解決するセミナー~』DVD

こんばんは。根本です。
先日、ちょこっと記事だけアップしたのでご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、根本の初DVDが2/17(水)より発売となります。

11/14(水)に八馬ゆみさん主催で開催された『「手放すほどの愛がすべてを変える! 今、ここから愛されて幸せ妻になる法則」セミナー』を収録したもので、DVD用のワーク(実習)も織り込んだ新作です。

201602手放す愛で夫婦仲に奇跡を起こす

当日セミナーはわずか1晩で満席となり、80名以上の方に集まっていただきました。

集合写真

熱気むんむんゆえ、いつも以上に調子に乗った根本君はギャグを連発しては失笑を買い、熱いトークを飛ばしてはみんなの胸を熱くする4時間でした。

こんな皆さんにお勧めです。
◎夫婦関係、恋愛で今、壁にぶち当たっている方。
◎離婚、浮気、レス、モラハラ等の問題を解決したいと望む方。
◎「手放し」が今の自分には必要だと感じられる方
◎愛から問題を解決する、という見方を学びたい方
◎「愛するがゆえに手放す」という悟りを開きたい方
◎パートナーへの愛情を再び取り戻したい方

続きを読む


新刊「愛されるのはどっち?」(リベラル社)が発売です。

愛されるのはどっち
男女の違いをより分かりやすく、事例をふんだんに入れて書き上げた新刊「愛されるのはどっち」(リベラル社)が発売になります。

すでに大手書店では並び始めているようで、読者の方からいくつも連絡を頂きました。
大阪駅のbook studioさんでは3列並びで出してくださっているようで嬉しいです。
amazonでは7/20発売になっていますね。現在、予約受付中です。
続きを読む


「愛されるのはどっち?」が手元に届きました。

ぴんぽーん!という音と共に100冊届きました。クロネコのお兄さん、今日も有難うございます。

とても40過ぎたおっさんが書いてるとは思えない表紙の本。
これ、私がふつうに持ち歩いていたら、きっと「変態!?」とか通りすがりの女子高生に思われるレベルの本(!?)

DSC_1437

愛されるのはどっち?

共著も含めれば6冊目、単著としては3冊目の本ができました(^^)

さて、私の話にちょっとお付き合いください。
続きを読む