8刷決定!!「敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法」(あさ出版)

・8刷が決まりました。これで3万部突破です!皆さま、ありがとうございます。現実感は全くありません!笑(11/6)
・電子書籍:kindle版も発売になりました。下記のアマゾンへのリンクからお買い求めいただけます!

Read more

(現在受付中です)12月のセッションを11/14(火)20:00より受け付けます。


個人セッションは満席になりました。
大阪のグループセッションは引き続き受付中です。
※設定上のトラブルでしばらく予約ができない状況となっておりました。申し訳ありません。現在は受付可能です。


だんだん涼しいというよりは寒い季節になってきましたね。
大阪はいつもよりも早い紅葉が見ごろになっているようです。

さて、12月の個人セッション、グループセッションのお知らせです。

【大阪・個人セッション】

12/6(火)北浜 12:00- / 13:20- / 14:40-
12/14(木)北浜 12:00- / 13:20- / 14:40-

【大阪・グループセッション】
12/27(木)谷四 13:30-16:30 (残3席)

【東京・グループセッション(5名限定)】

12/15(金)神楽坂 13:30-16:30 ※満席になりました。キャンセルが出ましたらブログ等で告知します。(キャンセル待ちは行いません)

以上です。

1月の個人/グループセッションは【12/13(水)20:00】より承ります。

【お申込みの方法】

ご注意事項をお読みいただいた上で、予約開始時間になりましたらお申し込みくださいませ!

〇個人セッション

http://nemotohiroyuki.jp/personal-counseling

〇グループセッション

http://nemotohiroyuki.jp/group-counseling

どうぞ、ご検討くださいませ~~!!!

「根本さんに地元に来て欲しいんだけどどうしたらいいですか?」の答え。


まだ100%確定ではないのですが、1月に静岡市で無料セミナーをさせてもらえそうです。
これ、ツイッターでのやり取りから生まれた企画なんです。

また以前お世話になった方がどういうわけか今、千葉の柏にいらっしゃって、1/17の晩に講座をさせてもらえることになりました。ついに千葉県進出です。

その後、この間お世話になった金沢の重ちゃんから「年内によろしく!」という声を頂き、12/2に個人セッション、12/3にセミナーを金沢でさせてもらうことになりました。

今まで自分で主催することがほとんどで、こうして声を掛けてもらえるのは嬉しいですね。幸せですね。なんか人気者になった気になりそうですね(笑)
そういう声は今までは米子のみっちゃんとか産経学園さんとかほんの少しだったのですが、最近、だんだん増えてきました。

そして、こういう質問や問い合わせをいただくことも増えてきたのです。

「根本さんに私の地元○○に来てもらいたいのですが、どうしたらいいのですか?」
続きを読む

今週は大阪で、来週は東京でセミナー三昧。そして、金沢に行くことも決まりました。


3連休明けの今日、例によって息子にせがまれて子どもたちを学校に送り、そのままジムに行き、その後、銀行寄ったりして家に戻る・・・という通常運転(?)な一日の始まりでした。その後、妻と買い物と食事をし、カフェでブログ/メルマガの記事を書いていると「迎えに来て~」という電話。
今日もたくさんドライブをしました(笑)

そして、先ほど寝かしつけた息子に「明日も送って行ってくれるんでしょ?」と決め付けられて、しどろもどろな返事をした父親がこのブログの筆者です。

<お知らせがいろいろと・・・>

何となくすっかり放置プレイだったのですが(汗)、今週は大阪でセミナーが2本あります。

〇大阪:10/12(木)19:00-21:00 心理学講座「罪悪感とココロのアンダーグラウンドの世界」(梅田)

ココロのアンダーグラウンドについて講座で語るのは初めてだと思います。
浮気、不倫や、ギャンブル、お酒、ワーカホリックなどの依存症、なぜ、そんな世界にハマりこんでしまうのか?人の心の裏側について語りたいと思います。

〇大阪:10/14(土)12:00-14:30 心とファッションの両面から内なる魅力や才能を引き出すセミナー(四ツ橋)

東京から、パーソナルスタイリストのカオリーヌをお招きしてのファッションと心理の両面から自分をバージョンアップさせるセミナーです。
知ることで広がる世界がありますし、ファッションに対する意識を確認することで自分に自信が持てるようになります。
続きを読む

「無敵の自分になるための“自己肯定力アップ術”」がアップされました~!!


7月に東京・千駄木のサンクチュアリ出版さんで開催した「無敵の自分になるための“自己肯定力アップ術”」。
こちらのレポートがサンクチュアリ出版さんのホームページにて公開されました~!

セミナーの内容をコンパクトにまとめてくださったもので、プロの編集者の手によるものですので、とても読みやすいのです。
また、楽しみながら読んで頂ければ幸いです~!

http://sanctuarybooks.jp/webmag/20170920-1125.html

(お知らせ)10月に札幌、11月に沖縄に行きます!


少し早めかもしれませんが、スケジュールが決まりましたのでお知らせします。
興味ある方は是非チェックを!
また、もし皆さんのご友人や知り合いで札幌・那覇付近に在住の方はお勧めして頂けると嬉しいです!!

スケジュールはざっくりとこんな感じです!!

【札幌】
10/27(金)個人セッション
10/28(土)、10/29(日)心理学講座ならびに心理学ワークショップ(テーマは検討中です)
※10/28(土)の晩に懇親会を予定しています。

【沖縄】
11/10(金)個人セッション
11/11(土)心理学ワークショップ(宜野湾)

また内容が確定次第、お知らせ&受付開始をします!!

ぜひスケジュール帳に書き込んでおいてくださいね!!

しばし作家モードにて運用(?)します~!


ほんとうに久しぶりに池袋駅に足を伸ばしました。

人のご縁が繋がってまた本が書けることになりました。ありがたいことです。

人との距離感や自己肯定感をテーマにした本になる予定です。

好きなテーマ、セミナーでもよく扱っているテーマなので書く前からワクワクしています。

とはいえ、出版予定が9月下旬。

スケジュールはかなりタイトです(笑)

ということで、しばし、作家モードに切り替えます。

どうぞ、お楽しみに。