(ご感想)自分のことを認めてあげようと愛おしく思えたのが本当によかったです。


3/19に開催したワークショップ『自分をちゃんと愛する、というレッスン~自己肯定感を上げる秘密の特訓~』の感動的な感想を頂きました~

そう、そんな自分はダメだ!って認めてないのは自分自身なんですね。
しかし、えりさん、すごいですね(^^)そんな世界と繋がれるとは!一気に癒されてしまいましたね。素晴らしい!!

4/2福岡、4/29名古屋にて開催です(^^)

「自分をちゃんと愛するレッスン」ワークショップ、ありがとうございました。
もう少し根本先生のトークがお聞きしたかったです。
受講して、最初のイメージワークでは、あまりイメージできなくて、真顔の自分が鏡に映っていて感情があまり動きませんでした。でも、最後のイメージワークで、5つの扉に5人それぞれに感謝して、そのあとオフィスで仕事をしている自分を窓の外から見ているイメージに移っていき、根本先生の「あなたは与えることができる・・・」(確かそのような語り掛けだったと思います。)
という言葉に、私が赤ちゃんの時に、弟が生まれるため祖母に預けられ、祖母ではなく誰かにおんぶされおとなしくしているイメージが見えました。先日、実家にいる妹が母から聞いて私に教えてくれたのですが、預けられているとき、祖母や祖母のおうちのお手伝いさん達によくおんぶされていたそうなんです。
「与えることができる、頑張っている」という言葉に、なんか、甘えたかったけど我慢していたことや、長女だから当たり前とされていたことをやっと認めてもらえた~・・・(涙)と気持ちがほどけた感覚になりました。
そして、現在、何度も同じ資格試験に臨み結果がでない自分を、ダメだ、ダメだと認めていないのは、自分だった!と気づけました。
資格をとるとか、結果を出さないと親に認めてもらえないんだ!という子供の時に思ったことを、今も自分の中に親と同じ自分を作って、自分で自分を認めてなかったんだなぁと思いました。
だから、最初のイメージワークでは真顔で、ワークを進めていくうちに何か心の中に変化があったんだと思います。
自分で自分のことを認めてなかったことに気付けたことはとても大きいですし、認めてあげようと愛おしく思えたのが本当によかったです。
そしたら、もっともっと家族に感謝して大事にして自分の大事していけそうだと思いました。
受講してよかったです。
ありがとうございました。
メルマガもとても楽しみにしていますし、また受講したいと思います。
(えりさん)

(ご感想)『あなたは素晴らしい』最強の呪文です。


3/19に開催したワークショップ『自分をちゃんと愛する、というレッスン~自己肯定感を上げる秘密の特訓~』の素敵な感想を頂きました~

ぜひ、名キャッチャーになってください!!
でも、ほんと受け取ることが大事なんですよね。武闘派女子にとっては苦手だと思うので、いつもの根性を発揮して受け取ってください(笑)

で、「泣かされましたぁ」・・・いい言葉です。うれしい(^^)

4/2福岡、4/29名古屋にて開催です(^^)

根本先生に泣かされましたぁぁ。。。
これは勿論とても良い意味で、ですが。
今まで散々自分自身をいじめ続け、その時に泣くことができなかった『私』が先生のお陰で出て来られたのです。オギャー!おめでとう!状態ですね。ふふ

セミナー中のワークでは、これまでどれほど多くの人に愛されてきたかを実感しました。そしてその愛も様々な方法であったことは、大きな気付きでした。今後は「愛がある条件」のもと、ストレートも変化球も相手からのどんな愛も受け取れる凄腕のキャッチャーになります!

またアフォーメーションでは、魔法に掛けられているような感覚でした。自分の大切な人に愛し愛され、感謝し感謝されて… 何故か私の脳内では結婚式を迎える花嫁の設定になっていました(笑)セミナーを受けた今日は、人生の新たな門出となりそうです。

根本先生の“くるしゅうない”の雰囲気の中、グループセッションでご一緒した方々にも恵まれ(素敵な武闘派女子、元武闘派女子さんでした)、自分を取り戻すことが出来ました。『あなたは素晴らしい』最強の呪文です。ありがとうございました(*^^*)

(Mさん)

(ご感想)”どうしてだろう?”と思い続けてきた点と点がかなり繋がってきて、不思議なくらい気持ちが落ち着きました。


グループカウンセリングに参加くださったぷーさんから感想を頂きました(^^)

こちらこそ、ありがとうございます。
そう、潜在意識と顕在意識。
二人の自分があれこれ葛藤してるんですよね(^^)
それに気付けただけでも素晴らしいです。
そして、人間に興味を持ってくれてありがとう!!(笑)

根本さん。ありがとうございました。
グループカウンセリング面白かったです。

ほんとに主観じゃなく、客観的に”わたし”を見ることができた気がします。

癒着について知りたくて、知りたいことをちゃんと腑に落とす!と思って 参加しました。
参加したことで “どうしてだろう?”と思い続けてきた点と点がかなり繋がってきて、不思議なくらい気持ちが落ち着きました。

人って不思議だなぁーって強く思ったし、潜在意識と顕在意識……同じ自分のなかに二人いるみたいで だから 思うようにいかなかったりしたんだなぁって お話を聞いていて実感しました。

まるで処方箋 改善策をいくつか教えてもらえたので 時間かかっても 実行していこう!!と(なぜか素直に)思えました。これもグループカウンセリングだったからなのかなぁ……

参加してみて、”だから根本さんは魅力的なカウンセラー”なんだぁ と、凄~く実感しました。自分の事も含め 人間に更に興味が沸いたので、少しずつ深めていけたら良いなぁとも思いました。

ありがとうございました。
(ぷーさん)

(ご感想)1回のカウンセリングなのに、他の方の分も入れると、複数回受けたような、非常に中身の濃い時間でした。


グループカウンセリング(大阪)での感想を頂きました。
わざわざ東京から来てくださったんですよね。
ありがたいです(^^)

根本先生
先日はありがとうございました。
今回、本気でどうにかしないといけないと切迫した状況で、グループカウンセリングに足を運ばせていただきました。
客観的に、自分の問題に対して、心の中で何が起きているのかを教えていただき、
また、他の方のお話でかなりリンクする部分も見え、1回のカウンセリングなのに、他の方の分も入れると、複数回受けたような、非常に中身の濃い時間でした。
今年は、自分の心を整えることに真剣に取り組もうと思います。
また、伺わせていただきたいと思います!

ありがとうございました。
(Mさん)

ありがとうございました!
そう言っていただいて嬉しいです。
自分の心を整える、これ、やはり基本なんですよね。
Mさん問題にとっても、やはり「まずは自分」ですから。
パートナーとより良い関係を築くためにも、頑張りすぎませんように(^^)

幸せ報告は忘れずに。


おめでとうございます。

今はそれだけです。

また、試されることがあれば、ただ、ひたむきに向き合っていきましょう。

大丈夫です。

今まで頑張ってきた蓄積があるのですから。

***
こんにちは。

これまで何度かメッセージを送っている者です。
今日は幸せ報告です

ブログにリクエストを送ったのは
2015年8月(掲載は別の月でした。)
公開カウンセリングセミナーを受けたのは
同年11月
グループカウンセリングを受けたのは
2016年8月
変化の報告のメッセージを送ったのは
2016年12月

2017年3月の今回
彼から告白されて正式に付き合うことになりました。

私からすれば付き合っているのと何ら変わらない関係を約3年間。

一方で、私自身離婚への後悔や仕事、家族、健康問題等で胸を痛める毎日。

彼は、のらりくらりと野良猫的に。
私も、他の女性と関係がある彼に対し、それでもいいと思えず。

その後少しずつ仲が深まり
他の女性の影が小さくなるも
私に決めるには足らないものがあるようで。

今回、偶然の事情で彼の両親に会うことになり、
流れで、お母様と2人っきりで食事まで。

それでも付きあっているとは言わない彼に
仕方ないなと思いつつ、正直結構な悲しみが。

そこで、考えた末、メールで素直に、かつ
軽い感じで今の微妙な立場に凹むことを伝えたところ、
その後会った時に告白されました。

これからもお互い色々あると思うので、
ブログを拝見しつつ
定期的に根本さんにお世話になろうと思っています。

付き合えたという喜びとともに、
忘れられない彼女は彼の心の中でどう整理されたのか、
他の女性との修羅場に巻き込まれないだろうか、
新たな女性に懐く日もくるんだろうか
スロットや家族問題は大丈夫か
など元々の事情への不安は浮かびます。

それでも、
これからも自分の幸せ第一にやりたいように乗り切ってみようと思っています。

幸せ報告は忘れずにと
今回メッセージをお送りしました。
これからもよろしくお願いします。
(Sさん)
***