(御恨み帳を書いてみた)書いた紙を細かく破ったので 指先が痛いです(笑)


素晴らしい体験です!

そう、死んでしまえと思うくらい「怒ってる!」と言うことに気付けたことが本当に素晴らしい!!

指先、ちゃんとケアしてあげてくださいね!笑

いつも楽しく?読ませて頂いています(笑)

今日 女あそびをしていた主人と その相手の女達に対しての お恨み帳書きました
これまでにも何度も何度も書いていましたが
今までは 『実際に主人が死んだら困るの』ので
女達死んでしまえ!と書いていました
でも今日 主人に対しても死ね!と書くことが出来ました

なんかもー すごいスッキリ!
主人のことは大好きだし 死んで欲しくないし 死んだら困るけど
死んでしまえとおもうぐらい 私怒っていたんだなぁって 改めて自覚した感じです
出せるようになった自分にも えらいなあ!って(^^)
やっぱり私 えらいわー さすがやわー(´∇`)

書いた紙を細かく破ったので 指先が痛いです(笑)

(ご感想)偉い先生がそうおっしゃってたからそうなんだろうなあ、と思うところから始めたいと思います!


元ネタはこちらです。
「「私、お母さんを必死に愛して来たんだな」と気付いてあげるだけでいい。」
http://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/18367

根本先生。
お礼が遅くなりました。
2017年4月14日のブログで取り上げていただいたMです。
問合せをさせていただいてから、いろんなことがあり、確認が遅くなってしまいました。
泣きながら読みました。。
なぜ根本先生はこんなにも、私や母のことがわかるんだろう?と思いました(笑)会ったこともないのに。(笑)
根本先生の言葉すべてが、心、頭にガンガン響きました。
愛の物語か怒りの物語かその都度決めればいい。というのが私にとっては衝撃でした。どちからに決めないと生きていけないと思っていました(笑)
根本先生は、回答やアドバイスの一方で、私自身がすぐには受け入れられない気持ちも察して下さり、その言葉がさらに心に沁みました。
まずは、偉い先生がそうおっしゃってたからそうなんだろうなあ、と思うところから始めたいと思います!
生きる希望になりました。本当にありがとうございました。
これからもブログ拝見させていただきます。

偉い先生かどうかはともかくその受け取り方は素晴らしいです!!

実は根本先生のお陰で、交際歴三年目になる野良猫との結婚が決まりました。


セミナーの感想を頂きました。
そんなことよりも重要な情報がサクッと含まれておりまして・・・

久しぶりに根本先生特有の、ゆるキャラ感が満載のセミナーに参加させていただき、心底癒されました。

ブログでわかったつもりになっていることも、実際に人の集まる場所で聞いたり考えたりしてみると、もう少し深く理解できるようです。

セミナーを受けて以降「人のいいところを探す」ミッションに取り組んでいます。

1日意識してみるだけで、全然違う人間になったような、もしくは、昔の自分に戻ったような、清々しい気分になれました。

余談ですが、実は根本先生のお陰で、交際歴三年目になる野良猫との結婚が決まりました。

今後も陰ながらご活躍を応援しております。
(y.m.さん)

余談じゃないです。
全然、余談じゃないです。

いやー、どんな手を使ったのか、みっちりねっちりインタビューさせていただきたいくらいです。

詳しいレポートをお待ちしております!!笑

(ご報告)せっかくなので、楽しいときは思いっきり人生遊ぼうと思います。


Cさん、悟りましたねっ!(^^)
素晴らしい!!

「私は私のままで、」ということです。
ぜひ、派手な服着ましょう。
髪の毛も染めましょう。
社長さんにもなりましょう。

で、人生、楽しんじゃいましょうね~!!

根本先生、こんにちは。
以前、ブログで紹介していただいたCという者です。
どの記事かはこちらでは伏せさせてください、すみません…
とにかくものすごーく前にブログで取り上げて頂いたのですが、2ヶ月ほど前に、離婚が成立しました。
大変だったけど、ぜったいに自分の人生を諦めない!、落ち着いたら根本先生に御礼のメールをしようという思いを胸に頑張りました。
続きを読む

【成果報告】自己肯定感を上げて、手放して、自立と依存がひっくり返ったら、とても楽しい。


T姐さんより野良猫を手のひらに乗せることに成功したという報告が届きやした。
皆のもの、目をかっぽじって読み漁るが良い。

元ネタはこちら>「自立と依存がひっくり返ったとき、離婚問題はどうなる!?」

5/13の自立と依存がひっくり返った時…という記事を遅ればせながら読みまして、その感想(?)です。

5歳年上で超自立系ロックマン+野良犬の彼が親密感を恐れて距離を置こうと
「忘れられない人がいるからこれからは友達として」と言ってきて、
即答で「彼女とうまくいくように応援するよ!」
「誰かいい人いたら紹介してね」と手放し発言したのが数か月前。
私の方から「会いたい」と言っていたのを一切止めた以外は
彼に対して今まで通り特に何も変えてはいないのですが、
彼の態度がだいぶ変わってきた気がします。
それまでLINEは未読で半日放置or既読スルーor稀に返信だったのが、
数時間で返信してきたり、電話してきたり、
こちらから連絡せずとも、ご機嫌伺いの謎画像や謎スタンプを送ってきたり、
俺自慢の話がちょっと減って、私に関する質問が増えたり、
彼の苦手分野で私の得意分野について「わからないから教えて」とお願いされ、
教えたらちゃんと感謝してくれたり、
よくわからない勘違いで謎の嫉妬をされたり。
続きを読む

(ご報告)21年間欠かさず続けていたカウンセリングを卒業することが出来ました。


カウンセリングを受けることは必要がなくなっても、心を学ぶ、成長する、もっと魅力的になる、人生笑って生きるなどの目的で心理学やセミナーは使えますよ。ふふふ。まだまだ逃しませんぜ。ぐふふふふ。

いつもメルマガ、セミナーなどで大変お世話になっております。

ありがとうございます。

ちょうど母のことを受け入れる事が出来た時、「自信の心理学~自分を信じられたら問題は存在することができなくなる」のタイトルに出会いました。

その一文を読んだだけで、パッと分かって、すーっと心に染み込んできました。

そして、問題を問題視することをやめたら、問題がなくなってしまいました。

そのため、21年間欠かさず続けていたカウンセリングを卒業することが出来ました。

カウンセリングにしがみついて生きてきた私とって、もうありえない事が起きた感じです。

だから、もう根本先生は必要ではなくなりました→もちろん、嘘です(^^)失礼いたしました。

これからも心のメンテナンスをしていきたいと思いますので、メルマガ、セミナーなどでお世話になりたいと思います。

よろしくお願いいたします。
(Jさん)

必要なくなりました!って素直に言えるのはいいことだなあーと思います。

そして、すごいことやりましたね!

快挙です。

21年って・・・すごいですねえ、ほんと。素晴らしすぎます。

数字が大きすぎて未だに実感がわかないですが、とんでもないことだってことは分かります(笑)

ほんとうにおめでとうございます!!

(ご感想)もういちど身の丈の自分を生きさせてあげたいと思いました。


元ネタはこちらです。
『自分らしい生き方をするには、自分にできないこと、向いてないことを受け入れるのがいいのかもしれない』
http://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/18818

「自分らしい生き方をするには」で取り上げて頂いたAです。
昨日、ブログを呼んで世の中似たような人が・・と思ったら自分のでした!
これは平常心で読もうと、餃子焼きながら読みました。

自分が武闘派だったとは知りませんでした。(笑) 
前の夜、いよいよもうどうしたらいいのか・・というときだったので不思議なタイミングで、背中を押して頂いたような感じです。

もういちど思い込みを外して
もういちど身の丈の自分を生きさせてあげたいと思いました。
薄々気づいてましたが、私は変人といるのが楽しい変人でした。(笑)
本当に見てらっしゃるような言葉、ありがとうございました! 

ご活躍を心から応援しております。暑くなってきました。ご自愛ください。
(Aさん)

そういえば、まだ餃子、届かないんですけど・・・???

そういうユーモア好きです(^^)
素敵なところですよね。
火傷しませんでした?

身の丈を知って生きるって分かっちゃいるけど忘れがち。
自分にフィットした服を着るように、自分に合った生き方、仕事を選びたいですね~♪

応援してます~
餃子食わせろー