(ご感想)ブワって鳥肌とは違う何かが体に染み込んだんです。

大晦日の記事ですね。と言っても昨日なんですよね。
1日違いでも、ずいぶんと気分が違うのが新年パワーですね。すごい。

「自分の愛に自信を持つ、ということ。」
http://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/16737

***
先生、今年一年大変お世話になりました。

巴御膳の生まれ変りの如き、サイヤ人の如き戦闘系武闘派野良猫女子な私にとって
自身との会話・対面をしてアファメーションを繰り返し、お怨み帳書きまくり、
それでも実力行使したりして
まぁ、本当に濃い一年と
それでも『自分』がちょっとずつわかりかけて『今が幸せなんだなぁ』とも『闘わなくても私いいのかも』とも許しの気持ち(勿論自分に切腹を命じる事とか(笑))しなくてもいいんだなぁと思えてきています。

自分の愛に自信を持つ。

素敵な言葉、ありがとうございました。
もの凄く、心に響きました。
ブワって鳥肌とは違う何かが体に染み込んだんです。
なんだか、来年は素敵な年になれそうです。

感覚的な物でうまく伝わるかわかりませんが感謝ってこうして自然に湧いて溢れる物なんだと実感です。

先生、来年も宜しくお願い致します?良いお年をお迎え下さい。
(Sさん)
***


『何も知らずに、寂しくてお父さんのこと嫌いになってごめんなさい。家族の為にありがとう』って言いたいです。

おはようございます♪

名古屋のグループカウンセリングで、
『裏ファザコン』の認定をされたNWです。

※その時頂いた感想はこちらです。>「まさか自分が『裏ファザコン』だったなんて(|| ゜Д゜)」

昨日、『父親と二人で食事に行く』宿題をしてきました~
(変なハイテンションです笑)ハハハ

最初…直接父を食事に誘う勇気もなく、母に電話をし『28日お父さんに二人で食事に行こうって伝えといて』と母に伝言を頼んだという情けない誘い方をしました(涙)

父も『何で二人なのか?』『何か困ってることでもあるのか?』『お母さんも一緒に3人で行こう』と言っていたくらい、娘と二人で食事をすることにかなり抵抗があったみたいです(笑)
照れくさかったらしいです。

根本さんに教わった通り、カウンターのお店を予約しました。
続きを読む


(ご報告)毎日何だかとても幸せです!!落ち込むこともありますが、割と直ぐに自分のご機嫌を取れるようになりました。

先日のコンプレックスの心理学のアンケートとして頂いたのですが、その他、全体的な変化も書いてくださっているので改めてシェアしたいと思います。

皆さんの人生も変わる、ということです。
いつでも幸せを感じられるようになる、ということですね(^^)

Kさん、ほんと素晴らしいです。

忘れちゃいけないのは、彼氏が幸せにしてくれるわけじゃないし、パートナーシップが幸せにしてくれるわけじゃないってことなんですね。
幸せを感じられる人に彼氏ができるからますます幸せになるのです。
心配性の人に彼氏ができても、やっぱり心配するばかりでしょ?(笑)

だから、彼氏がいるとかいないとか、仕事がうまく行ってるとか行ってないとかとは別に、自分のご機嫌を取って、笑顔にしてあげられることが何よりも大切ってことんなんです。

どんな状況でも幸せを感じられる自分になりたいですよね~

Kさんはまさにそんな領域に入ったような気がします。
私はそれを「悟り」って呼んでるんです!!私も見習います!!
続きを読む


やっと本物(?)にお会いでき静かに感動しました。

とても面白かったです( ^ ^ )
根本さんの冷静な話し方、プロフエッショナルな対応にもかかわらず、細やかな気づかいと優しさが感じられ嬉しく思いました。
ただ、(カウンセラーのコントロールのもと)他の人が自分の話を聞いて何を感じたのかを話すのを少し聞きたかった気もします。
恐らく今日会ったほとんどの人とは二度と会うことはないでしょうが、幸せになってほしいなぁと心から思いました。
根本さんの記事を初めてネットで拝見したのが10年ほど前、やっと本物(?)にお会いでき静かに感動しました。
今後も定期的にお伺いできれば幸いです。
(ASさん)


(ご報告)あっぱれ私。 そしてありがとう、世界で一番愛してる旦那さん。

リトリートセミナーに参加してくれて、その後、大好きな海の近くに引っ越しをし、その後、職を変えて自由に生き始めたら、男ができ、あっという間に押し倒して、先日、入籍されて苗字が変わったKさんの軌跡。

リトリートセミナーのオフ会でお会いしましたが、以前とまた雰囲気がガラッと変えて、大人の色っぽい女性になってました。
「あら、幸せがオーラに出ちゃってるわ、あなた」と飛び切りのオカマ言葉で伝えておきましたわ(笑)

きっとみんなも彼女と同じような体験ができます。

彼氏なし、の、1年後は苗字が変わってるわけですから。人生何が起こるか分かりません!

続きを読む