(素朴な疑問特集!?)情熱女子、ならぬ、(武闘派)情熱男子ってほんとうのところ、います?

>逃げられる(フラれる)とすごくさみしくなって必要以上に追いかけてしまう、でも好意をもって来てくれるひとのことはなんだか「キモい」と感じてしまうパターンをくり返していて、、、

まさに野良猫女子ですね~(^^)

自立系武闘派野良猫女子って・・・なかなか・・・大変そう・・・(笑)

***
根本さん、こんにちは
まいにちメルマガ〜からのブログ、と
楽しませていただいています。ありがとうございます。

今度グループカウンセリングにうかがう予定をしていて、短い時間にどう話そう、じぶんのことをちゃんと整理しておかなきゃ、とブログを復習しているところで、ふと気づいたことがありました。

ご相談したいことはまた当日お話しするとして、
ひとつ質問です。

情熱女子、ならぬ、(武闘派)情熱男子ってほんとうのところ、います?
続きを読む


不倫してる夫を愛してるか判らなくなり、信用もできずにいるのですがどうしたら?

まずは自分の気持ちに素直になること。
そもそも信用しなきゃいけない理由って何かあるの??とか思っちゃうのですが。
そして、理解していくことが信用していくために大切なことです。

***
おはようございます。
先日は神楽坂で、お世話になり、ありがとうございました。

主人の不倫に悩み、受講しました。(私だけじゃないんだぁ)と励みにもなりました。

私は今、主人を愛しているのかどうか判らずにいます。
主人を信用したいのに、それも出来ずにいます。

どこをポイントに考えれば良いのでしょうか??
どう思えば、信用を取り戻せるのでしょうか??

お忙しいところ、もし お時間がありましたら、教えて頂けると助かります。
また、どこかで先生に お会いしたいと思います。
(Tさん)
***
続きを読む


ロックマンのほんとうの気持ち。

心を閉ざしたロックマンの心の中は感じたくない感情でいっぱいで、それを封印するからあんな岩のような態度になってしまうのです。
さて、その心の内は・・・?

傷付くことを嫌って自立し、感情を封じ込めるロックマン(岩男くん)たち。
私のブログではよく笑いに持って行ってしまうのであるが、今日は彼らの切ない一面を紹介してみたいと思うのです。

彼らは自分が器用な人間でないことを知っています。
例えば、ロックマンと並び称される野良猫男子たちは「近づけば遠ざかり、遠ざかると近づく」わけですが、それだけ臨機応変に態度を変えられる自由さと、その時々で表情を変えられる器用さを持っています。

しかし、ロックマンはでん!とそこにいるのみ。
例え、相手に未練を持っていても去っていく女性を追いかけることはなかなかできないのです。

そもそも感情を押し殺す歴史が長いので、感情をどう表現していいのかも忘れてしまっていることが多いのです。

「私のこと好き?」って聞かれても素直に「もちろん」とは答えられません。
「言わなくても分かってるだろ?」という答えはまだまともな方。
ふつうにスルーしてしまうことだって珍しくありません。

そこで「そもそも好きってなんだ?」と哲学してしまう人もいるほど。
続きを読む


W不倫が終わったのち、私だけがブラックな感情を持ったまま5年が過ぎました。

それだけの思いを持ち続けられるのはなぜなのか?
なぜ、そんな関係にハマらざるを得なかったのか?
その情熱の源泉はどこからくるのか?
表面に起きているできごとから掘り下げてみるのが有効だと思うのです。

***
初めまして。メルマガで私のネタを取り扱って頂ければ幸いです。

私は同じ会社の方とダブル不倫を半年し、彼のご家族にばれてしまい別れました。別れてもうすぐ5年が経ちます。別れた後も、食事したり、手紙で気持ちを伝えたり、キスしたりで、友達以上ではありました。愛してるとお互いに言う仲でした。しかし、今年頭に、家庭問題もあり、「愛してる」には答られないと言われ、それからは気持ちを伝えたりはしてません。

ご相談は、私の気持ちが不安定な事です。彼を愛する日もあれば、彼に対して怒りでいっぱいな私がいます。
あれほど愛してると言ってたのに!私はあなたと付き合わなければ無職になる必要も無かったのに!と怒ってます。彼と同じ部署に異動するように命じられましたが、彼の素っ気ない態度を見るのが嫌で辞めました。
また、彼と別れた後に、婦人科系の病気を患い、手術をしました。これも彼のせいだ!と怒っている自分がいます。
無理矢理付き合ったわけでもないのに、被害者意識が強い私です。彼はばれて家庭に戻った。私に期待させるような態度、言葉を発してますが、基本は家庭に戻っています。
私だけがブラックな感情を抱き5年が経ちました。
彼への怒り、相手を責める嫌な感情、私を愛していてほしい、という感情で毎日疲れてます。何やってるんだろ、バカな私だなと思います。こんな私にアドバイスを頂けると救われます。よろしくお願いします。
(Kさん)
***
続きを読む


(ご感想)もし今ロックマン彼氏に苦しんでいる女の子がいたら、教えてあげたい!!!

早速、先輩からのご報告です。

「ロックマンくんのおかげでどん底の精神状態を味わったけど、そこから立ち上がることができた頃には、もうまるで生きる世界が変わるんだよって!!」

最強ですな、M先生。

***
根本先生(*^^*)

ロックマンは情熱女覚醒マシーンである。
を、読みました。
「これ、私の話なんじゃないかしら?」と思うほどでした(笑)

電車の中で根本先生のブログ読んじゃいけませんね。。何度も声を出して笑いそうになってしまい、完全に怪しい人です。。
ばぶー、です。って~(笑)

かくいう私も、ロックマンに苦しんだ情熱女の1人です。別れたあとは執着執着で長らく鬱状態でした。。
付き合っていた相手が5歳児だったことにも気付かずに(笑)

でも、、
怒りを使って自立できた(と思っています)今は、彼氏はいないけど毎日が楽しいです!1人でなんて生きていけないと思っていたあの頃は何だったのだろう?(笑)と思うほど。次から次へとやりたいことがぽんぽん浮かんでくるし、「私はいい女!こんな私と別れるなんて本当に馬鹿な男よね」と心から思えるようになりました(笑)本当に毎日がキラキラ、見える景色が180度変わってしまったんです。

もし今ロックマン彼氏に苦しんでいる女の子がいたら、教えてあげたい。ロックマンくんのおかげでどん底の精神状態を味わったけど、そこから立ち上がることができた頃には、もうまるで生きる世界が変わるんだよって!!
ロックマンくん、ありがとう(笑)

根本先生も、ありがとう!!!(笑)
(Mさん)
***

「根本先生、」

まあ、許そう。
今、元気で、幸せなのが何よりです!