出雲でリトリートセミナーをしてきました!(その2)

その1からの続き。

私のリトリートセミナーは「せっかくだからその土地の面白いところへ遊びに行こうよ!」って企画を立てることにしています。
それがゆえに「セミナー何だか旅行何だか修学旅行なんだかよくわからない」というカオスな状態になるのですが、楽しいのが一番!身も心もリフレッシュすればいいじゃないか!という方針でなんでもありです。
だから、朝早くから神社に出かけたり、夕日を見に行ったり、BBQをしたり、部屋で遅くまで語り合ったりして、日常からすっかり離れて短いけれど濃密な時間に置きます。

その最たるものがオプショナルツアー。
参加者の多くはリトリートセミナーは3日間ものだと思っており、2日目で帰る方は後ろ髪を引かれ、寂しさにまみれて飛行機や電車、バスに乗るのが通例なのです。

さて、今回は「出雲で良縁を掴むべく、神社やパワースポットを回りまくるぞ!!」という趣旨で企画しました。
2日目の朝、須佐神社に行けたお陰で、3日目の行程に余裕ができたのは幸いでした。
ほんと、今回の旅はあちこちあちこちでご縁に恵まれていました。やはりすべてはうまく行ってるんです!

コテージ前で記念撮影。

コテージ前で記念撮影。


続きを読む


出雲でリトリートセミナーをしてきました!(その1)

0129_xlarge
今年3回目のリトリートセミナーは神話の国、出雲です。
なぜ、この場所になったのか?というと不思議なご縁に導かれて、としか言いようがないのですが。要するに呼ばれたんだな、とあちこちでそう感じさせられることになりました。

くにびき荘という会場を予約したせいか、「国引き」という言葉に惹かれて出雲の土地を調べてみたり、あちこちに点在する神社を見ていたり、これまたネットでスピ系の情報を見て「ほーーっ!」と感嘆してみたり。なんせ、行く前から楽しい出雲の旅なのです。

たぶん、私はもちろん、参加者みんな、この地に縁があるんですよね。
お伊勢さんにはちょくちょく行くのですが、外宮や猿田彦神社は好きだけど、内宮とはちょっと合わないのかなあ、と思っている私。
天照さんより、その弟(素戔嗚)の方にご縁が深いのかもしれません。
9月に下見に行って以来、山形でも、地元でも、ふらふら車で走っている先でも「ご祭神・素戔嗚尊(スサノオノミコト)」に会いましたから。
続きを読む


11/26&27の札幌セミナーをお得に受けられてしまう「札幌パック~2016秋~」を発売します。

なんか、札幌、めっちゃ寒いんですね。雪もだいぶ降ってるんですね。
いよいよ、札幌出張まで2週間です。


「ぜひ、真冬の札幌に来てくださいね。ものすごく寒いですからっ。凍える根本さんが見てみたいんです(はあと)」
「吹雪と根本さんの組み合わせが見たいので、ぜひ、雪の季節に来てくださいね。すっごく寒いですよ~。きゃっ」

そんなドS女子が集まる札幌セミナー。

ミスターチキンの異名をとる根本としてはさすがに真冬にはビビってしまい、ほんのちょっと冬に足をツッコんだ11月下旬にお伺いすることにしました。
前回5月だったでしょう?ちょうど半年後ってことで良くない?(笑)(笑)(笑)

でも、忘れがたき札幌です。
狸小路の呑み助心をくすぐる雰囲気。
ディープなすすきのの飲み屋。
煙がモクモクのジンギスカン。
抜群の海鮮。
ホスピタリティ抜群な人々。
都会的で開放的な街並み。

今からすっごくワクワクしているんです。


続きを読む


(ご感想)自立系武闘派女子の素敵な変化~甘えられるようになり、親近感持ち、仲良くなれた!?

Yさんって外見はそんな武闘派っぽくないのにね。
中身はやはりバリバリなのね。
まあ、話しっぷりを見ていれば分かるんだけど・・・ギャップ萌えですねえ~(笑)

しかし、この変化、すごいですよね~!

自分を解放して、自由にして、今みたいに笑顔でいらっしゃれば、自然と来るんじゃないかなあ、と思います。
あ、男ね。野良猫じゃないことを祈りますね(^^)

***
根本先生こんにちは。セミナーに何度か参加させていただいており助けられています。
わたしも典型的な自立系武闘派女子です。
祖父母と同居し、母親と祖母の険悪な雰囲気にのまれて本当の自分を隠しては『我慢と努力』をモットーに生きてきた長女です。
仕事でも長年自立系でやってきたわたしは行き詰まり体にもでてしまい。。。その仕事での孤独を恋愛で癒したい!!ともがいてはうまくいかない状態でした。。

そんなわたしの最近の変化
1.母親に甘えられるようになった。
 母に子供の時の環境が嫌だったことが伝えたり不安をぶつけたら『ありのままの自分でいなさい!!』と一喝されて、その後不思議と母親に甘えられるようになりました。子供みたいになってる自分にびっくり!!
2.父親に親近感が持てた
 父親は仕事人間で家でも遊んでもらえる機会がかなり少なくてかなり見えない壁があったと思います。。。。だけどこないだ勇気をふりしぼり父親にも『寂しかった』ことを伝えて受けて止めてもらえ、そのときは大号泣。そのあと、父からも愛されてたんだなーーって思えるようになりました!
3.嫌いだった従姉と仲良くなれた
 この従姉と、わたしずっと比べられてて嫌だったんです。しかもわたしと真逆で(というか本質的には同じなのか?笑)我慢しないしわがままで自由奔放に生きてるタイプ。笑
 だけどその生き方を認めることができるようになって、向こうからすっと近寄ってきてくれてこの年齢でようやく和解できました。自分が愛されてるって感じれると相手もそれ相応の対応になり近づくことができる!!って感覚になりました。しかもずっと嫌いだった人からそれを教えてもらえるという・・・
ここまでいろんな人との壁をとりはらうことができて思うのは情熱の女なんだからまず自分を情熱的に好きになれよーーってことでした。今いろんな場面で子供の時の拗ねてる自分がでてきてはヨシヨシしてあげてるし『ほんとよくがんばったねー我慢したねーえらいねー』を言ってあげたくて仕方ないです。がんばりすぎちゃってうまくいかない恋もたくさんしたけど戦ってきたからこそ得た財産もたくさんあるわけだし。
これからは、子供な自分をヨシヨシしながら
新しい恋愛できたらなーと思ってます!!
ありがとうございました。
(Yさん)
***


11/18大阪、11/25札幌でグループカウンセリングにまだまだ余裕ありです。

キャンセルが出たりして、大阪も札幌も3席余裕があります!!

→大阪は満席となりました。キャンセル待ちを受付中です。
→札幌は絶賛受付中です~!!

この機会をどうぞ、ご利用くださいませ。

申込、詳細はこちらからどうぞ~!!
http://nemotohiroyuki.jp/service/12014