DVD「セルフ・ソリューションセミナー~自分でも問題が解決できる方法~」発売中です!!

2017/1/14に開催しました同名のセミナーがDVDとなりました!!

☆自分で問題を解決できるようになりたい方。
☆問題解決のアプローチ方法を学びたい方。
☆今の問題をカウンセラー視点、別目線で見つめ直したい方。
☆自分自身を客観的に見つめ直したい方。
☆カウンセラー、コーチ、セラピストなどの仕事をされている方でスキルの幅を広げたい方。

そんな皆さんにお勧めな一本です。


続きを読む


根本裕幸のセミナーDVD

根本が講師をしたセミナーのいくつかはDVDとして発売中です。
ご自宅で、自分のペースで学んでいただくには最適なツールです。
なお、どのセミナーも実習が付いていますので、お手元に筆記用具とノートをご用意くださいね。

これらのDVDはどれも前払い制(銀行振込 or Paypal)です。
お申し込み後、銀行振込をご希望の方は自動返信メールにてお手元に振込先の書かれたメールが届きますのでお支払い手続きをお願いします。Paypalの場合は即時決済となります。
お支払い確認後、発送の手続きに移ります。到着にはだいたい1週間くらい見て下さい。海外への発送も可能です。

感想はいつでも受け付けています!

続きを読む


セルフ・ソリューション・セミナーのDVDをチェックしております。

12月大阪、1月東京にて開催しました「セルフソリューションセミナー」。東京では撮影が入りまして、無事、DVDとなりました~!!ぱちぱち~!!

※セミナーの案内はこちらです!
http://nemotohiroyuki.jp/event-cat/15780

とはいえ、本で言えば今は「ゲラチェック」の段階で、TKデザインの高橋さんに編集して頂いたDVDをチェックしているんです。
そして、DVDの内容をチェックしつつ、講師である自分の所作についてもチェックして反省しているのです。

ああ、もっと声張れよ・・・朝は全然エネルギーが上がってないなあ。
だんだん調子に乗って来て動きが活発になってきたなあ。
質疑応答、もっと親身になって聞けよ。

なんてことを思いながら、次のセミナーに行かそうという魂胆です。

でも、正直、「あ、なるほどなあ」なんてDVDを見ながらなぜか私が感心することしばし。
しかも、この話、やっぱりグッとくるなあ、と思ったり。
続きを読む


(ご感想)あぁ、そういうことだったんだ… とDVDを見て今までの自分を一歩引いて振り返ることができました!

ご感想ありがとうございます。

タイミングってあるんですよね。
あと学び方も人によっては強制的に学ばされることもあるようで(笑)
でも、ほんと、いつもジャストインタイムで物事は起きているようです。

Nさんも1年でものすごく成長されましたよね~
ほんと、めげずに向き合ってきて、そして、得られたものってたくさんあると思います。

ここで学んでいることは一生ものです。
ぜひ、そのまま自分らしさを追求しまくっていただけたらと思います。

<DVD発売中>
「ドロドロ系人間関係をスカッと解消するために知っておきたい心理学講座」

続きを読む


DVD「ドロドロ系人間関係をスカッと解消するために知っておきたい心理学講座」発売中です!!

2016/9/22に東京にて開催しました「ドロドロ系人間関係をスカッと解消するために知っておきたい心理学講座」がDVDになりました!!

実際の講座の案内はこちらでご覧いただけます。

shinrikouza_3d

この講座ではたっぷり6時間!3枚組!心理学講座に、実習に盛りだくさんの内容で、次のようなテーマについてお話しています。

1.心の仕組み~私たちは潜在意識に支配されている!~
2.自立系武闘派女子とは?ロックマン&野良猫系男子とは?~依存、自立、相互依存~
3.癒着の心理学~接着剤付き人間関係~
4.エディプス/エレクトラ・コンプレック~三角関係、嫉妬、浮気の源流はコレだ!~
5.許しと手放しの心理学~心の鎖を解き放て!~

どれも心を理解し、より円滑に進めるために役立つものばかりで、これを知っておくと「おぉ、なるほど~!」と自分を見ても、人を見ても理解が深まります。
「そっか、だから私はこんな風になっちゃうのね」
「あの人はこういう傾向があるから、あんな態度を取るんだ!」
「へえ、面白いなあ。あの人の話、まんまだよ」
「うわっ!い、痛い・・・、これ、私のことだ!」
そんな思いを感じながらご覧くださいね。もちろん、笑いもたくさんあります(^^)

2016_09_22_24
(※DVDには何人かの方が出演していますが、皆さん顔出しOKを快く許可してくれたカウンセラーの仲間たちです。)

じゃあ、実際どんなだったのか???
この講座を受けてくださった方から頂いた感想をまずは紹介します!!
続きを読む